暗黒大陸編が盛り上がっているハンターハンターですが、

王位継承戦の大本命とされている第一王子ベンジャミンの
私設兵が有能すぎる、などと話題になっています。

そこで今回は、現在までに登場しているベンジャミンの私設兵について
その能力や強さなどをまとめてみました!

もくじ

ベンジャミンの私設兵が有能すぎる!念能力や強さまとめ

ベンジャミンの私設兵は、ハンター協会には属していないものの全員が念能力者であり、
相当優秀な兵士だと言われています。

カキン帝国の軍事最高(ぐんじさいこう)副顧問でもあるベンジャミンなので、

その私設兵はカキン帝国の王国軍兵士でもあるそう。

正規国王軍なので、他の王子のもとに警護兵として送り込むことも可能。

警備兵という名目上、拒否されず監視が行えるようになり、

防衛権を行使して攻撃してきた者の命を奪うことも可能です。

マイト(バルサミルコ)曹長

私設兵の隊長であり参謀のような存在であるマイト曹長。

短気なベンジャミンを補佐する役目も。

強さなどは不明ですが、

念能力や戦闘の面でベンジャミンから信頼されているので、相当な使い手だと思われます。

ビンセント

「ええ!」が口癖の私設兵。能力名は、「虚空拳(エアブロウ)」

警護という名目でワブル王子に接近するも、クラピカの鎖で能力を封じられ自ら命を絶っていました。

バビマイナ

ビンセントの後任としてワブル王子の警護にやってきた私設兵。

かなりの手練れであり、マイト曹長いわく「カウンター(迎撃)型」の能力者だそう。

円の範囲は半径5m以上(ノブナガは4mが限界)とも言われています。

作中では、クラピカに味方するシーンも。

ヒュリコフ

クラピカの能力が明らかになった際の攻撃命令を受けている私設兵。

能力は不明です。

念の講習にも参加し、クラピカの能力の系統を見破ったほか、

サイレントマジョリティー(11人いる)の能力者を見抜いていました。

ムッセ

第二王子であるカミーラを監視していた私設兵。

カミーラと交戦するもカウンター型の能力で命を落としていました。

能力名は、裏窓の鳥(シークレットウインドウ)。

3種の念獣(トリ)を諜報(ちょうほう)用に操る能力です。

対象者に触れることで発動するミミズクは、術者にしか視えず対象者の言動全てを術者に送信することが可能。

シカク

ハルケンブルグ王子を監視していた私設兵。

王子の守護霊獣のオーラがベンジャミンにとって

大きな脅威となる、と警戒していましたが、

継承戦に目覚めた王子の能力?で命を落としていたようです。

操作系の能力者であり能力名はカルドセプト(遊戯王カード)。

本人の前にカード状のオーラが展開される?というものでした。

コベントパ

能力は不明。

チョウライ王子の念獣の口からコインが出ていることに気づき

手に取るシーンも。

ブッチ

ツベッパ王子のもとに出向した男。

ベンジャミンに何かの合図を送っていた模様。

オラーウ

タイソン王子についている私設兵です。

カンジドル

ルズールス王子の監視を行なっている私設兵。

ビクト

第12王子であるモモゼ王子についていた私設兵。

ハルケンブルグ王子の能力でやられていました。

能力名は、表裏一体(タックルシールド)。

ベンジャミンいわく、攻撃と防御それぞれ効果を及ぼす技で現状を維持し
敵の動きを抑制することが可能だそう。

リハン

体内で育てた能力・異邦人(プレデター)によって、サレサレ王子の念獣を捕獲していた男。

その後はツベッパを監視していました。

ターゲットの能力を正しく把握するほど、その能力を上回る捕食者(天敵)を作り出せるそうで

捕食後48時間は念能力が使えなくなるようです。

ウショウヒ

念能力が使えなくなったリハンと交代でサレサレ王子を監視していた私設兵。

能力名は、虫射球(ニードルボール)。

虫を操り、ターゲットの命を奪えるものの

半径20メートル以内に対象者がいない場合、無効になるみたいです。

まとめ

今回は、現在までに判明しているベンジャミンの私設兵についてまとめてみました!
(1人だけ氏名不詳)

王子たちとの戦いの中で、13人いる私設兵のうち、

すでに3人(ビンセント・ムッセ・シカク)が命を落としましたが

ベンジャミンの能力「星を継ぐ者」(ベンジャミン・バトン)によって、

生前の念能力がベンジャミンに引き継がれていたみたいです。

念の天才であるツェード二ヒ王子や、覚醒したハルケンブルグ王子など

生き残る可能性が高い王子は他にもいますが

優秀かつ強い忠誠心を持つ部下に恵まれているベンジャミンは

総合的に見て、大本命だと言えそうですね!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。