頂上戦争の後、四皇の座にのぼりつめていた黒ひげですが、

「ティーチ提督」率いる黒ひげ海賊団の船長たちにも注目が集まっています。

そこで今回は、黒ひげをささえる10人の船長を
強いと思われる順にまとめてみました!

もくじ

黒ひげ(マーシャルDティーチ)

黒ひげ海賊団の提督であり

ルフィの兄エースを倒し、頂上戦争の後で四皇の座についた黒ひげ。

悪魔の実を無力化するヤミヤミの実の能力者です。

頂上戦争では、白ひげのグラグラの実の能力を奪っており

現在は22億4000万ベリーもの懸賞金がかけられているようです。

雨のシリュウ

大監獄インペルダウンの元看守長であり黒ひげ海賊団の二番船・船長。

インペルダウンでは問題行動が多くマゼランによってレベル6に投獄されていました!

刀を使うこと以外、

能力などは明らかになっていませんでしたが

最新話で、アブサロムのスケスケの実の能力を奪っていたことが判明。

能力者でなかった頃から当時の署長であったマゼランとほぼ互角の実力者、
だと言われていたので

レベル6にいた囚人の中でも最上位の強さだと予想されます。

アバロピサロ

悪政王と呼ばれた、黒ひげ海賊団の四番船・船長。

ある王国で悪政を極めて国民を苦しめ、反乱を起こされていたようです。

戦闘シーンこそまだ無いですが、七武海(ハンコックなど)と同程度の強さだと思われます。

能力は不明。

黒ひげが潜伏していた海賊島ハチノスで再登場していました。

ラフィット

黒ひげ海賊団の五番船・船長。(兼航海士)

元々は西の海で名の通った保安官であり、度を超えた暴力で国を追い出されていたそう。

頂上戦争時の懸賞金は4220万ベリーでした。

作中では、仲間をスカウトした後インペルダウンから軍艦で

マリンフォードに向かう仲間達のために「軍艦が来たら門を開けろ」と

正義の門の門番に催眠術をかけたほか、

聖地マリージョアで行われたクロコダイルの後任を決める会議にあらわれ

黒ひげを七武海に推薦するなど地味に活躍していました。

羽が生えているシーンも描かれていましたが、

謎が多く初当時は強者の雰囲気を放っていましたね。

カタリーナデボン

若月狩りの異名を持つ黒ひげ海賊団の6番船・船長。

魔女のような見た目でかつては、最悪の女囚などと呼ばれたそう。

ロギアより希少なゾオン系・幻獣種イヌイヌの実(九尾の狐)の能力者であり

九尾の狐や他人の姿に変身できます。

巨大戦艦サンファンウルフ

巨人族であり黒ひげ海賊団の七番船・船長。

巨人族の10倍以上の大きさになれる悪魔の実の能力者だったようです。

悪魔の実を食べた古代兵器プルトン
などとも噂されており、

過去に、黒ひげが世話を焼いたほどなので重要な戦力だと予想されます。

バスコショット


トプトプトプの掛け声でおなじみ黒ひげ海賊団の八番船・船長。

見た目は老人のようですが能力は不明です。

ジーザスバージェス

黒ひげ海賊団の一番船・船長。

頂上戦争時の懸賞金は2000万ベリーでした。

ドレスローザでは、ドフラミンゴ主催の武闘大会に出場し
サボと交戦していたバージェスですが、

悪魔の実の能力者ではないものの武装色や見聞色の覇気を使えるようです。

コリーダコロシアムでは、「硬化」した腕で強力なエルボーを繰り出していましたね。

ヴァンオーガー

音ごえの異名を持つ黒ひげ海賊団の三番船・船長。(兼狙撃手)

頂上戦争時の懸賞金は6400万ベリーでした。

エースが話している途中で攻撃するなど好戦的な性格ですが、

冷静に敵を分析するシーンも。

バージェスなどと比べると単体での戦闘力は
劣っていそうですが、

狙撃の腕は確かで、

過去にはモックタウンで、ありえないほど距離が離れた場所を飛んでいた鳥を撃ち落としていました。

ちなみに、音ごえとは音より早く弾が飛んでくることだと言われており、

1km以上離れた場所から撃つと起こる現象だそうです。

ドクQ

モックタウンでルフィたちと接触していた黒ひげ海賊団の九番船・船長。(兼船医)

頂上戦争時の懸賞金は7200万ベリーでした。

戦闘要員ではないので、一番弱そうですね。

以上、黒ひげ海賊団の9人の巨漢船長(幹部)を紹介しました。

10人目は、明らかになっていませんが

一説では、過去に黒ひげ海賊団に加担していたという
元大将の青キジではないか?

と、言われています。

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。