第二幕に突入したワンピース・ワノ国編。

最新話では、「居眠り狂死郎」がシマを荒らしたサンジへの報復をクイーンに依頼していましたね。

将軍であるオロチを呼び捨てにしただけでなく

百獣海賊団の最高幹部を動かせるだなんて、狂死郎はやはりただ者ではないのでしょう。

一方のオロチは、ワノ国1の美女である小紫を口説き落とす準備を進めていたようです。

オロチは思ったよりもバカっぽいですね。笑

ワンピース三大美女の一人、と言われている小紫は、

かつての日本に実在した人物であり、

悲劇のヒロインなどとも呼ばれています。

いったい、どのようなキャラクターなのでしょうか?

今回は、ワンピースの小紫について、その正体などをまとめてみました!!

もくじ

ワンピースの小紫の正体とは?モデルになった人物についても

ワノ国のトップアイドルとして知られる花魁(おいらん)の小紫。

「花魁」とは、遊女の中でも高い地位にある女性のことです。

そんな小紫のモデルだと噂されているのは

江戸初期に存在した吉原(よしわら)の花魁である「稲本楼(いなほんろう)小紫」。
ワンピース 小紫 正体

和歌に長けており、賢い遊女だったことなどから

平安時代の和歌の名手「紫式部」になぞらえて小紫と呼ばれたのだそう。

ワンピースの小紫も、和歌が読めるのでしょうか?

そのシルエットからワノ国編の序盤に登場していた

「お面をつけた芸者と同日人物なのでは?」といった声も寄せられました。

追記)やはり小紫と芸者は同一人物だったようです。

小紫が恋に堕ちた侍とは?

江戸時代の前期に実在していた小紫ですが、

「平井 権八」(ひらいごんぱち)という辻斬りの男と結ばれ、悲しい最後を迎えていたみたいですね。

平井権八は、辻斬りや強盗を繰り返して指名手配されていた鳥取の藩士(江戸時代の各藩に仕えた武士)です。

男らしくイケメンなことで知られ、小紫に会うために辻斬りを繰り返してお金を稼いでいたものの

最終的には処刑されてしまいます。

その後は、小紫も権八の墓の前で自ら命を絶っていたようです。

作中で小紫をおそっていた人斬り鎌ぞうのモデルではないか?とも言われている平井権八。

強力な戦力になるので優先的に探し出してほしい

などと、錦えもんが頼んでいた傳ジロー(でんじろー)

人斬りの鎌ぞうは、同一人物だと予想されています。

鎌ぞう(傳ジロー)と小紫は恋に落ちるのでしょうか?

追記)人斬り鎌ぞうの正体はキッド海賊団のキラーだったようです。

傳ジローと鎌ぞうは別人みたいですね。

ワンピースの花魁はオロチの敵?

通るだけで、ワノ国の住民が気絶するほど外見が美しい小紫。

初登場時は、オロチの宴(うたげ)に参加するためにオロチ城に向かっており

その様子は、花魁道中(おいらんどうちゅう)と呼ばれていました。

花魁道中・・・呼び出された花魁が禿などを従えて客が待つ茶屋まで練り歩くこと。
通常よりもゆっくり歩き美しさを披露する。

ワノ国の男性たちをノックアウトしていた小紫ですが、

そのあまりの美しさなどから、「その正体は、ハンコックなのでは?」と、予想する声も。

だとすれば、サンジあたりにすぐバレそうですが、

作中での客への応対のひどさから、性悪女とも言われている小紫。

わちきには、男など金を運ぶ犬

小紫の従者である禿のおトコの正体は「光月おでん」と「トキ」様の娘「日和さま」ではないか?

などとも考察されていましたが、

トコ→トキノコ

光月家に仕えた最後の大名「霜月 康イエ」(トノヤス)の娘だと判明しています。

追記)最新話にて小紫の正体が「光月おでん」の娘
「光月日和」であることが判明しました。

小紫は、オロチを憎んでいたようです。

今後の小紫あらため「光月日和」の活躍から目が離せなくなりそうですね。

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。