ONE PIECEのワノ国編クイズ(初級編)の続きになります。

中級者向けですが、ワンピース好きなら答えられて当然の問題ばかり♪

初級編はこちら

もくじ

ワンピースの面白クイズ(ワノ国編)中級者向け!

問題1 ニコ・ロビンの現在の年齢は?

1
32歳

2
30歳

3
26歳

正解は2でした。

バロック・ワークス副社長だったロビンがルフィたちと出会ったのは28歳の時。

修行後のロビンは30代に突入し、芸者おロビとしてワノ国で活躍しています。

ちなみにナミは現在20歳。ビビは18歳とまだまだ若い!

問題2 天狗が持っていた刀・二代鬼徹のランクは?

1
業物

2
大業物

3
最上大業物

ワンピース クイズ

正解は2でした。

ワンピースの世界に存在する名工達の作った刀には、以下の4つのランクがあります。

・最上大業物
・大業物
・良業物
・業物

鬼徹一派の三作目でありゾロが持っていた三代鬼徹は業物。(打ったのは天狗)

初代鬼徹は、最上大業物だと「たしぎ」が説明していましたね。

間違えてしまった方は、コチラの記事で
天狗について復習したほうが良いかも??

問題3 イゾウが隊長をつとめていたのは何番隊?

1
7番隊

2
12番隊

3
16番隊

正解は3でした。

女形の姿をしたイゾウ。

16番隊なので、正直その強さはあまり期待できませんが、

「ワノ国編でルフィたちをサポートするキーマンになるのでは?」

と読者から期待されています。

イゾウさんについては、コチラの記事で復習しておきましょう!

以上が中級者向けクイズになります。

あなたは、いくつ正解できましたか?

まだまだ、更新していきますのでお楽しみに〜♪

上級編はこちら
ONE PIECEの面白クイズ(ワノ国編・上級編)全問正解できたらスゴい!
ONE PIECEの面白クイズ(ワノ国編・超上級編)マニア向け

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。