百獣海賊団の親玉であり最強の生物と呼ばれている「カイドウ」。

四皇の中で唯一、麦わら海賊団と遭遇していなかったカイドウですが

最新話では、その姿をルフィ達の前に現しており、

正体も判明しつつあるようです。

今回の記事では、四皇・百獣のカイドウについて気になる正体
強さなどをまとめてみました!

カイドウの正体はドラゴンだった??

百獣海賊団のボスであり、本拠地である鬼ヶ島に住んでいるカイドウ。

鬼ヶ島には、3つ目のロードポーネグリフが存在すると言われています。

鬼のような見た目をしており、ネット上ではオニオニの実やヒトヒトの実(モデル鬼)の能力者などと噂されていたカイドウですが、

最新話で、その姿が龍であることが明らかに。

カイドウ 竜

2018年12月時点でのカイドウの正体はヒトヒトの実(モデル鬼)を食べた
龍だという説が有力視されています。

カイドウ=龍という説は以前からあったみたいですね。

追記)最新話で、カイドウが龍に化ける(龍ではない)
ということが判明したので

その正体は、ヘビヘビの実・幻獣種(モデルドラゴン)を食べた鬼なのかもしれません。

カイドウは、絶対に倒すことのできない生物とも言われているので、

今のルフィ達では敵わないと思いますね。

現状は、お玉のきびだんごで手なづける以外に
カイドウを倒す方法は無さそうです。

きんえもん達はカイドウが無敵の生物だと知っているハズなので

カイドウ 強さ

ベッジがマムを狙った時のように、なんらかの作戦を立てているのでしょうね。

カイドウの能力について

カイドウの能力は現在までに明らかにされていません。

嵐や雷を自由に呼び起こせる能力などとも噂されていますが、

ビッグマムとかぶる気もしますし、

ルフィの父親であるドラゴンも、おそらくは天候を操れますからね。

ドラゴンボールのシェンロンのような見た目をしているカイドウ⇣

その姿は神秘的というか、ラスボス感がありますよね

カイドウの強さを考察

ワノ国九里の大名跡取りであるモモの助にも姿が似ているカイドウ。

モモの助が食べたという人造悪魔の実の失敗作ですが、

これを造ったベガパンクは、カイドウの能力を再現しようとしたのかも。

カイドウの登場を受けて、ネット上からはこのような声が

カイドウさんと小競り合いしたシャンクスすげー!

案外、見掛け倒しってオチじゃ無いか?

モリアにはバカ呼ばわりされており、過去に何度か海軍や四皇に敗れていたカイドウですが、

少なくとも、キッドやアプーではカイドウには絶対に勝てないでしょうね。

キッドはかませ犬としては、ちょうどよかったのかもしれません。

キッドと同じタイミングでカイドウに出会ったホーキンスや

カイドウの縄張りを荒らしていたドレークも、今では手下(真打ち)に。

怖いもの知らずなルフィ達ですが、四皇最強とも言われているカイドウを倒すことが
果たしてできるのでしょうか?

ワンピースの物語も終盤に差し掛かっていますが、

麦わら海賊団の今後の戦いに注目していきたいですね。

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。