電通出身で、ライターや作家として活躍中の
「はあちゅう」こと「伊藤春香」さん。

タレント・ブロガーとしてメディア露出することも多く、女性ファンも多いようです。

そんな「はあちゅう」さんですが、最近になり、
「電通」時代に、上司から
パワハラなどを受けていたと告白し、

株式会社「刻キタル」の代表であり
「はあちゅう」さんの当時の上司だった、「岸勇希」氏が
代表が辞任する騒動に発展しています。

いったい、何故このような事態になってしまったのでしょうか?

今回は、カリスマブロガーである「はあちゅう」さんの評判のほか
過去の炎上騒動についてまとめてみました!

はあちゅう(伊藤春香)は本当に可愛いのか?

ネット上では、以前から「はあちゅう」さんに対して
「かわいい」という声が
数多く寄せられていました。

声がかわいい!!!

「はあちゅう」さんが書いた本、表紙がかわいい!

最近、妙に可愛くなった気がする

偏差値は55くらい案外かわいいな

動いている姿もかわいい

「はあちゅう」さんは、「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのように
色々なタイプの可愛さをお持ちの女性なのかもしれませんね。

個人的には、女性の言う「可愛い」は
信用できないなー、と思っているのですが、、、

はあちゅうが過去に炎上した偏差値の発言など

ご自身の影響力の大きさ故なのか、
SNSでの発言が炎上することも
これまでには、度々あったという「はあちゅう」さん。

過去には、女性経験の無い男性に対して、
侮蔑的な発言をされており、

その後、自身の発言を正当化していたため、
ネット上からは非難を浴びていたようです。。

他にも、「CMは偏差値40の人にも理解できるもの」
「おそるべきバカがいる」

などと、電通時代の先輩の発言をツイートし炎上しています。

度重なる「はあちゅう」さんの上から目線の発言に対しては
「人間性に問題がある」
などといった批判が、ネット上から相次いでいたようです。

この人の言葉の裏には、ドロッとしたものがあるな、
自分の手は決して汚さずに、他人を見下す発言ができる

まとめ

入社した電通で、当時の最年少クリエイティブディレクターであった「岸」氏から、
深夜に家に呼び出されるなどして、パワハラ紛いの行為を受けていたことを
今回、打ち明けていたという「はあちゅう」さん。

上昇志向のある新人に対して、厳しさとは違った
セクハラ&パワハラ紛い指導が
「はあちゅう」さんに、精神的なダメージを与えてしまっていたようですね。

今回、「岸」氏の上から目線の発言を
非難していた「はあちゅう」さんですが、

ネット上からは「お前が言うな」「ブーメランだ」
などのコメントも寄せられていたみたいです。

所詮は同じ穴のムジナだったということだな

そんな「はあちゅうさん」に対しては、元衆院議員の「上西小百合」さんのように、
「世間の注目を集めようとして、
わざと炎上させているのでは?」という見方もあるようです。

今回の電通のパワハラ騒動は、加害者と被害者
両方に問題があったのかもしれませんが、

今後の経過を見守りたいと思います。

というわけで今回は、「はあちゅう」こと「伊藤春香」さんについて
ネットの評判や過去の炎上騒動をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

関連記事とスポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。

スポンサーリンク