「加計学園」の疑惑に新たな進展があったようですね。

学園をめぐる騒動の一部始終はコチラの記事に

都議選の告示も迫る中で、首相の側近である「萩生田光一」さんと、
学園側との関与を匂わせる文書が見つかったようです。

スクリーンショット 2017-12-09 午後2.27.48

過激な発言が多く、テレビで見かけることも多かった萩生田さん。

いったい、萩生田さんとはどのような方なのでしょうか?

今回は、「萩生田光一」官房副長官について、
プロフィールや経歴などをまとめてみました!

家族と離婚していたという噂もある「萩生田」さんなので、
そのあたりについても調べてみました!

萩生田光一(官房副長官)のプロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:萩生田光一(はぎうだこういち)
年齢:53歳
出身:東京都八王子市

自民党の衆議院議員であり、
内閣の官房副長官の役職に就かれている萩生田さん。

スクリーンショット 2017-12-09 午後1.21.45

明治大学の商学部への在学中に、市議会議員の秘書を経験し、
91年には自身も立候補、市議として初当選を果たされています。

01年には都議会議員となり、03年には衆院選で初当選。

これまでには「自民党」の副幹事長の役職や
総裁特別補佐などを歴任されています。

09年の落選後には、加計グループである
千葉科学大学の客員教授になられています。

実はこの大学には、合計で90億円もの税金がつぎ込まれていたようです。

なんだか怪しいですよねー。

加計学園とのつながりについても

首相のブレーンの一人であった「萩生田」さんですが、
「加計学園」の獣医学部の新設は総理の意向だと
文科省側に伝えた人物だったようです。

スクリーンショット 2017-12-09 午後1.21.06

萩生田さんと「文科省」の幹部とのやりとりが
記録された文書が出現したことに対しては

不正確なものが作成され、意図的に外部に流されたことについて理解に苦しむと共に、強い憤りを感じる、

などとコメントを出されていた萩生田さん(上記の写真は20日のコメント全文)

理事長との付き合いはございませんでした!!!

「加計学園」の理事長とは面識がない、などと話していたようですが、
証拠となる写真も出てきてしまったとのこと。

「萩生田」さんは、文書の内容を全面否定されているようですが、
このままでは、目前に迫っている都議選にも
悪い影響を与えてしまいそうですね。

萩生田光一は妻と離婚していた?娘や息子など家族の行方は?

娘一人、息子さんが一人いらっしゃるという萩生田さん。

家族離婚という関連キーワードが出現している萩生田さんですが、
ネット上には、そのような情報はありませんでした。

HURI

党内の保守系国会議員グループ「家族の絆を守る会」に顧問として参加し、離婚後300日問題という
規定を支持しているという萩生田光一さん。

離婚後300日問題とは、離婚後に300日以内に誕生した子供は、いかなる場合(別に父親が存在した場合)でも
前の夫の戸籍に入らなければいけない、という民法上の規定です。

本来は、戸籍の父の欄が空欄になること防ぐ目的で設けられているものの
本当の父親の戸籍に入れないことや、母親が出生届を出さずに、子供が無国籍児童となる問題などが生じており、
時代遅れの規定などとも言われて論争になっているようです。

同じサイト上に、萩生田さんと家族離婚の文字がたびたび一緒に表示されたため、
関連キーワードに出てきてしまっているのでしょう。

今回の萩生田さんの騒動に対してネット上からは、このようなコメントが

この件も、あの出会い系オヤジが腹いせに仕組んだことだろうなー。

勝手に文書を作成した人物というのは、ひょっとすると前川さんのことなのでしょうか???

「自民党」関連の話題はまだまだ続きそうですね。

というわけで今回は、「加計学園」の騒動で注目を浴びている
「萩生田光一」さんについて経歴や離婚の噂などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

関連記事とスポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

和泉洋人(首相補佐官)の評判や経歴まとめ!加計の黒幕は内閣官房???

前川喜平が加計学園の件をリークして自民党に報復???

スポンサーリンク