大人気の男性歌い手「うらたぬき」さん。

自身の歌ってみた動画などをアップしているユーチューブチャンネルの登録者数は
25万人以上。

2016年までの、ニコニコ動画の総再生数は1300万回を超えていました。

男性音楽ユニット浦島坂田船のリーダーであり、浦の部分はうらたぬきさんの「うら」です。

浦島坂田船については、コチラの記事でまとめています↓

「銀魂」のキャラクターの声マネなどが人気の「うらたぬき」さんですが、
なんと、声優でもあったようです。

今回は、人気の歌い手である「うらたぬき」さんの声優の噂に加えて
気になる素顔などをまとめてみました!

うらたぬきは声優の高橋渉だった!

名前:浦田 わたる?
生年月日:1989年8月9日(29歳 2019年3月時点)
血液型:A型
身長:162.5cm
事務所:スワロウ所属

2014年に、自身のブログで声優であることを暴露していた「うらたぬき」さん。

小さい頃からの憧れだったそうで学校にも通ったみたいです。

「うらたぬき」さんが所属していた事務所「ケンユウオフィス」の代表は

ブラッドピットなどの声優でおなじみ堀内賢雄(ほりうちけんゆう)さんであり、

かなり有名な事務所みたいですね。

名前:堀内 賢雄(ほりうち けんゆう)
生年月日:1957年7月30日

職業:ナレーターとしても活動中。「talk back」という声優の養成機関も運営している。

最近の堀内さんは、「ONE PIECE」のきんえもんや
「トリコ」の一龍、「バクマン。」の佐々木編集長など、

有名なアニメキャラの声を演じていました。

「うらたぬき」さんは、2014年から数年間「ケンユウオフィス」で声優「高橋渉」として修行?していたそう。

当時の、所属レコード会社はビクターエンターテイメントであり

ドイツの歴史映画「ヒトラーの忘れもの」の吹き替えや、「サウザンドメモリーズ」(ゲームアプリ)のキャラの声、

アニメ「虹色デイズ」の「筧」の声を担当するなど本格的に活動していたみたいです。

現在は「スワロウ」(ポニーキャニオン・アーティスツ)に所属しています。

うらたぬきさんは、コツコツと努力を重ねて夢を叶えたようで素晴らしいですね!

「うらたぬき」がついに顔出しか?素顔の評判も

2009年に、歌い手の活動をスタートした「うらたぬき」さん。

2013年には、歌い手4人によるユニット「浦島坂田船」のメンバーに。

当初は、素顔を隠していたそうですが、

声優だとカミングアウトした時期に、とある生放送で、顔出ししたようです。

現在は、声優「浦田わたる」として普通に素顔を公開しています。

私自身、うらたぬきさんの素顔を見たときは想像以上のイケメンでビックリしましたね。(笑)


顔出しをした「うらたぬき」さんに対してネット上からはこのような声が↓

うらたぬきさんついに顔出しか~。結婚しよう!!

想像以上に整っているしかっこいい!
なんで歌い手って、顔が綺麗な人ばっかりなんだろー?

「うらたぬき」さんには、今後、歌い手や声優の活動に
磨きをかけていただきたいですね!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。