人気の男性歌い手4人がモデルのオリジナルショートアニメ「浦島坂田船の日常」

ついに、初回(第1話)が放送されましたね。

浦島坂田船のメンバーについては、こちらの記事で詳しくまとめています↓

2019年10月からは、デュエル・マスターズのOP曲も担当する浦島坂田船。

まさか彼らがアニメ化される日が来るだなんて。

「浦島坂田船の日常」とはどんなアニメなのでしょうか?

今回は、新アニメ「浦島坂田船の日常」のキャストや感想、
放送日程などをまとめてみました!!

もくじ

アニメ浦島坂田船の日常の内容や感想をまとめてみた!

男性ヴォーカルユニット「浦島坂田船」の4人によるわくわく転校・青春アニメである「浦島坂田船の日常」

以下は、アニメのイントロダクションです↓

学校生活とは・・・誰もが1度は経験するかけがえのない日々。

クラスの人気者になれば
誰もがうらやむハイスクールデイズをおくれると決まっていた。

転入生である「うらた」は、高校デビューを華麗に決めようとドキドキしながら教室の扉を開こうとした、その時だった。

彼と同じ高校生の坂田、志麻、センラの3人が立ちふさがる。

彼らは敵か味方か、それとも・・・?

以下には、ファンの感想をまとめています↓

浦島坂田船の日常ショートアニメとは知ってたけど5分なの?!!!
本編的には3分あるかないか?
いやちょっとすぎ!!!!!!
びっくりした
でも楽しみだなあ、コラショ坂田。

浦島坂田船の日常ってチャンネルがあるからそれフォローしたら見れるかと!
今重いのかね
とりあえずまだみれる!

「OPがかっこよくて本編かわいい!」などのほか「5分は短すぎる!!」といった声も。

「忍たま乱太郎」ですら10分ですからねー。

やや、物足りなくも感じられそうです。

5分で終わったので、見逃したファンもいたみたいですね。

アニメの放送日時なども!

2019年10月2日(水)に放送がスタートした
アニメ「浦島坂田船の日常」ですが、

今後の放送日時などは、以下にまとめています↓

【テレビ】TOKYO MXにて
毎週曜日21:54~22:00

AT-Xにて、10月4日より
毎週金曜日22:30~
リピート放送:毎週月曜日14:30~、毎週木曜日:6:30~

【動画配信】
Abema TV
GYAO!
ニコニコ動画など(いずれも最新話無料)

U-NEXTやFODなどのVODサービスでも配信が予定されています。

「浦島坂田船」公式ユーチューブチャンネルでは
アニメのCMやOP曲(カレンダーリマインダー)が配信されているので、

こちらでも見逃し配信されるかもしれません。

カレンダーリマインダー/浦島坂田船
作詞・作曲・編曲:halyosy
ラップ作詞:らっぷびと

キャラクター名(声優)もまとめ

現在までに明らかになっているアニメのキャストは、浦島坂田船のメンバー4人↓

・うらた:うらたぬきの役
・志麻:志麻の役
・坂田:となりの坂田の役
・センラ:センラの役

↑本人たちが、それぞれのキャラクターの声優を担当します。

ネット上からは、このような声も↓

登場人物:浦島坂田船
声優:浦島坂田船
主題歌:浦島坂田船

って色々スゴい!!!

今後は、メインキャスト4人のほかにも、
たくさんのキャラ(声優)が登場しそうですね!

歌い手の友情出演なども期待できそうです。

ちなみに今年、野球アニメ「ダイヤのA actⅡ」に登場する
「高津広臣」役の声優をつとめた「浦田わたる」さんは、

10月6日にTOKYO MXで放送がスタートするアニメ「ACTORS -Songs Connection-」の神樂蒼介の声も担当します。

というわけで今回は、アニメ「浦島坂田船の日常」の感想やキャストなどをまとめてみました!!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。