大人気のバーチャルユーチューバー「もこ田めめめ」をご存知ですか?

2018年のチャンネル開設からわずか1年ほどで

登録者数が10万人を突破していた彼女。

前から思っていたけど、演技力がスゴいな!
リアクションやトークが面白いし
人懐っこい!
例え話が、現実的で楽しい!

名前だけでも、かなりのインパクトがある「めめめ」ですが、

どのようなキャラクターなのでしょうか?

今回は、もこもこ系バーチャルユーチューバー「もこ田めめめ」について
中の人の正体などをまとめてみました!

もこ田めめめの中身(中の人)が特定された?

名前:もこ田めめめ
生年月日:3月23日(永遠の17歳)
星座:牡牛座
身長:約153cm〜160㎝

「羊とアルパカと人間」が混ざっている「もこ田めめめ」。

アルパカ↓

主に羊扱いされており「マトン」、「ジンギスカン」などと呼ばれることも。

電子の世界のもこもこ系女子というキャッチフレーズでニコニコなどでも活動、

2018年にユーチューブを始めてから数カ月は、ソロで活動していた彼女ですが

現在は事務所に所属しているそう。

そんな「もこ田めめめ」ですが

正体(中の人)は、ジャストプロの新人声優である「良鳴美鈴さんではないか?」
と噂されています。

名前:良鳴美鈴(いなりみすず)
生年月日:1998年7月29日
出身:広島県
特技:イラスト
所属:ジャストプロ
好きな物:レトロゲーム
出演:Nintendo Switch用ソフト「みんなで大富豪」(ナビゲーター)

その理由は、Vtuberの中の人(声)を新人の声優が担当しがちなことや、

良鳴美鈴さんの靴下が「めめめ」と似ていることなど。

自作の靴下がダサい、とファンからイジられていた
「もこ田めめめ」ですが、良鳴美鈴さんとの共通点から

同一人物だという噂が広まってしまったのですね。

普段話す声は「もこ田めめめ」の方が美鈴さんより、圧倒的に高い気がしますが。

個人の時代から可愛いめめめ

個人でユーチューバーの活動をしていた時代には、
Facerig(フェイスリグ)※とLive2D(2Dによる立体表現)を使い、

「マインクラフト」のゲーム実況や雑談系の動画をアップしていた「もこ田めめめ」。

Facerigとは※・・・パソコンのカメラ(ウェブカメラ)を使い、
表情を変えるだけでキャラクター・アバターになりきれるソフトのこと。

2Dとは※・・・アニメ絵などで描かれたグラフィックのこと。基本、「絵」なので、複雑だったりなめらかだったり
キャラに合わせて立体的に
カメラが動くようなカメラワークが苦手。

3Dとなった現在の「もこ田めめめ」は、バーチャルユーチューバー専門のプロダクション
.LIVE(ドットライブ)※に所属しlive2Dの解説動画などもアップしているそう。

3Dとは※・・・ポリゴンモデルで作られたグラフィックのこと
出てくる物は立体物あつかいなので
実写さながらのカメラワークが得意。

.LIVE(ドットライブ)とは※と・・・電脳少女シロと12人のアイドル部部員が所属する
バーチャルYouTuberの事務所(プロダクション)のこと。

.LIVEに所属している男性バーチャルYouTuber「ばあちゃる」はアイドル部(私立ばあちゃる学園の部活動)のプロデューサーをつとめています。


原宿のJKに人気の「ばあちゃる」↑

まとめ

現在は、「超人女子戦士 ガリベンガーV」などのテレビ番組に出演中の「もこ田めめめ」。

今後の彼女の活躍に期待しましょう!

というわけで今回は、もこもこ系バーチャルユーチューバーである「もこ田めめめ」について
中の人の正体などをまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。