渋谷(都内)で働いていたくせに、流行りにうとく、
ニコニコ動画ばかり見ている
新人の広告マンです。

実は、企業側がネット広告にかける費用は10年間で、増加傾向にあり、
近年は、ユーザー(視聴者)の関心のある内容を表示する
運用型広告などへの関心が高まっています。

2014年には、広告費が新聞を上回った
インターネット広告。
(参考:経産省統計)

そのような環境の中、ネット広告の分野で
10~20代の担当に
されてしまった私ですが。

当時、個人的にあまり関心がない
分野ではあったものの
「若者に流行のネタ」を発信することで

「苦手分野の克服」&「運用型広告の理解」

上の2つを達成するための
ブログをスタートしました。

当ブログでは、人気のドラマやアニメ、
韓国アイドルやユーチューバーなどに加えて、
貧困問題や、18歳からの選挙権に安保法案など、

さまざまなジャンルの話題についての情報をまとめ、
個人の見解を発信していきます。

ブログ内の記事では、検索ユーザーが知りたい話題について、
ネットの情報を中心に分かりやすくまとめることを心がけています。

太鼓持ちしか取り柄がなく、事なかれ主義の私ですが、
発信力を鍛えて、どんな相手にも
自分の意見を言えるようになりたいので、どうぞ、よろしくお願いいたします!

(※ブログの性質上、
コメントは承認制とさせていただきます。)