渋谷(都内)で働いている割に
流行りにうとく、
ニコニコ動画ばかり見ている広告マンです。

実は、企業側がネット広告にかける費用は10年間で、増加傾向にあり、
近年は、ユーザーが関心を持つ内容を表示する
運用型広告などに注目が集まっています。

2014年には、広告費が新聞を上回ったインターネット広告。
(参考:経産省統計)

そのような中、ネット広告の分野で
10~20代の担当に
されてしまった私ですが、

自ら「流行のネタ」について発信し
最新のトレンドや広告への
理解を深めることで、

仕事に良い影響を与えられれば、
と考えています。

当ブログでは、人気のドラマやアニメ、
SNSで話題の人物だけでなく

貧困問題や、安保法案など
真面目なネタも扱っており

さまざまなジャンルの話題について
個人の見解を発信していきます。

記事では、検索する方が知りたい内容について、
ネットの情報を中心に
分かりやすくまとめることを心がけています。

(※ブログの性質上、
コメントは承認制とさせていただきます。m(_ _)m)