「我々だ」のメンバーであり、立ち絵では、顔面に「天」のお面を貼り付けているロボロさん。

ツイッターのフォロワー数は6万人以上で、

イメージカラーはピンク。

マイクラ人狼では、バレることが多いロボロさんですが、

我々だの「しんぺい神」さんとは、ロボロさんのイラストの「天」という張り紙と「しんぺい神」さんの「神」から

天界組というコンビ名をつけられています。

シャオロンさんとのコンビは、マブダチ組などと呼ばれており、

これは、忘年会の生放送での人気投票にて

シャオロンさんの人気をロボロさんが超えなかったため

シャオロンさんがロボロさんを「マブダチ」と言ったのが由来です。

今回は、そんなロボロさんについて、素顔やホビット族の噂などをまとめてみました!

ロボロ(我々だ)顔バレでなく指バレか!

2017年5月22日のマイクラ(minecraft)の動画で初登場していたロボロさん。

「生放送には出ない」方針のロボロさんは

過去に一度、「マインクラフトで本気で攻城戦やってみた」シリーズの最初の挨拶に出演しただけで

一切顔出しされていません。

顔バレの噂も、ほとんど無いみたいですね。

唯一の手がかかりは、指バレだけだそう。

「ぴくと」さんと指切りをしていたロボロさん。

グルッペンさんが手の写真すら消してしまう中、

指(手)だけとはいえロボロさんの手がかりが残ったので

ぴくとさんの功績は大きいと言えそうです。

それにしても、もっと華奢(きゃしゃ)なイメージでしたが、
骨張った感じの手だというのは、意外でしたね。

身長低くてかわいい

解説に定評があり常識人なものの

闇が深く、腹黒な一面もお持ちなロボロさん。

その心の無さはコネシマさんに匹敵するとも。

経歴などは明らかになっておりませんが、東大法学部の出身という噂も。

身長は152㎝〜157㎝とも160〜165cmとも言われているロボロさんですが

「食べたらお腹が減る」などの名言を残し、チビの大食いと呼ばれています。

ホビット族※と呼ばれ、身長は125cmだとも噂されているロボロさん。

ホビット族※とは、ロード・オブ・ザ・リングにも登場したわずかに尖った耳をもつ
架空の種族のこと。(身長60〜121cm)

身長のせいか、ロボロさん=ホビット族などとイジられていたみたいですね!

マイクラでは、子供ゾンビがロボロさんの名前で呼ばれたり、

125cm=1ロボロという単位がつくられるなど、
愛されているロボロさん。

「我々だ」のメンバーは横並びだと言われているので

このままだとメンバーの平均身長が130㎝前後ということに
なってしまいますね。(笑)

そんなロボロさんに対しては「かわいい」といった声も多く寄せられています。

声のバリエーションも多くて可愛い!

指バレで明らかになった男らしい手と、

かわいらしいホビット族とのギャップがロボロさんの魅力なのかも。

今後ロボロさんが、どのような活躍を見せるのか
注目していきたいですね!

というわけで今回は、「我々だ」のロボロさんについてまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。