人気リアリティ番組「マネーの虎」に志願者として出演していた小路五郎さんを覚えていますか?

あってり麺 現在

マネーの虎とは・・・※一般人などの志願者が、やりたいこと(プラン)をプレゼンし、投資家である社長(虎)が気に入れば
必要な資金を獲得できる番組。

新開発した「あってり麺」を東京で流行らせたい、

などと語っていた小路さんですが、

社長(虎)が全員女性という恵まれない回にあたったためか、ノーマネーで終わっていましたね。

優秀な志願者だった小路さんなのでその後が気になっている視聴者も多いようです。

そこで今回は、あってり麺の「小路五郎」さんについて
現在までの活動をまとめてみました!

もくじ

あってり麺の小路五郎がマネーの虎に出演

独自に編み出した麺料理「あってり麺」を東京進出させたい、などと語り、マネーの虎で980万円の投資を求めていた小路五郎さん。

あってり、というのはあっさり+こってりを合わせた造語だそう。

オリジナルの醤油ダレがベースのラーメンで、

動物系+魚系のダシを組み合わせた不思議な味(相反する味の融合)には誰もが、あってりさせられるみたいです。

秘密の食材でつくられる今までに出会ったことのない味。

高いプレゼン力で、女性の虎たちを惹き付けていた小路さん。

臼井社長(実家がラーメン店)には、

ネーミングの時点で気に入られていたようです。

商標登録すぐなさい。(臼井社長)

名前にピンときちゃった。
アイデア料として100万円、出資します。

なんだかわかんないけど美味しそう♪
(野口社長)

披露したラーメンの味も好評でした↓

不思議な味だね!

美味しいけど、今までに出会っていない味。

あってりっていう意味が分かる!
(臼井社長)

いい味ですね!!(尾崎社長)
あってり、ですね。(無類の麺好き吉田栄作さん)

イケメンでラーメン作りの技術も高い小路さんは、

マネーの虎では数少ない、ハイレベルな志願者だったと思いますが、

スープカレーの志願者の時と同じく

社長(虎)たちが全員女性という恵まれない回だったためか、ノーマネーで終わっていました!

小路さんはあってリ麺にこだわり過ぎて虎の説得に失敗していたようです。

これはラーメンですか?
(野口社長)
あってり麺です。(小路さん)
ラーメンなんですよ、私からみたら。それが、ちょっとなぁ。

ラーメンの中のあってり麺というジャンルを作って

それで勝負したいんだったら、良かったんだけどね。

(野口社長)

900万円は大金。私達にとってもね。

だから冷静に見なきゃいけない。

自分の性格の欠点(経営者の資質として足りない点)はどこですか?(臼井社長)

遠回りすぎるところですね。
良くわからない。

質問に答えられなくても良いから本当のあなたの姿がもっと見たかったわ。

全額は出せない。

(臼井社長)

貞廣社長や岩井社長など人気のある男性の虎がいれば、マネー成立したでしょう。

特に川原社長は、絶対に投資していたと思いますね。

小路五郎のその後の活動まとめ!

もともとは、軽井沢でカレーショップを経営しており

ラーメン業界に転身した「小路」さん。

番組内では、ノーマネーでフィニッシュしていた「小路」さんですが、

2005年には、立川で行われたラーメンコンテスト「ラーメントライアウト(第一回)」春出店部門で優勝したそう。

特許庁で商標登録もされていたようで、その後お店をオープンしていました。

現在は成功者に?

現在は、「あってめんこうじ」というお店を

長野を中心に、複数の店舗で展開されている「小路」さん。

地元のファンが足繁く通う人気店となっているそう。

「濃厚なのに胃もたれしない」

「あっさりした中に、力強い風味がある」「飽きないうまさ」

などの口コミが寄せられており、

週5でお店に通うリピーターもいるほど。

(私も食べてみたいです!!)

「小路」さんのご子息が「あってりめん」を作り続けている群馬県・安中原市店の映像⇣

マネーの虎では社長を説得できなかった「小路」さんですが、その後はコツコツ努力を続けて成功をつかんだみたいですね。

というわけで今回は、あってり麺でおなじみ「小路五郎」さん
現在までの活動をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。