ニコニコなどで活躍する人気のゲーム実況者グループ「〇〇の主役は我々だ」
についてまとめた記事です。

〇〇の主役は我々だ!は、グループ名ではないそうで

プレイするゲームによって〇〇の中に入る言葉が変わるようです。

2010年に、「同士スターリンの笑ってはいけない世界革命日誌」で

実況をスタートさせていた「我々だ!」ですが、

そのメンバーは、リーダー格の「グルッペン」さんの学生時代の友人や知り合いなどで構成されています。

「wrwrd」などとも略され

メンバーの多くが関西弁を話すことでも知られている「我々だ」ですが

2019年6月現在はユーチューブでも活動しており、チャンネル登録者数は40万人ほど。

今回は、そんな「我々だ」のメンバーについて判明している素顔や身長など
様々な噂をまとめてみました!

「メンバー全員30代ではないか?」との声もあるので、
気になる年齢なども調べてみました!

主役は我々だメンバーの年齢や身長!顔バレの噂もまとめ

グルッペン・フューラー

我々だのリーダー的存在であり、HoIシリーズのプレイスキルは全プレイヤー中トップクラスとも言われているグルッペンさん。

以前はゆっくり実況プレイ動画をあげていたものの、

その後、親友5人とギスギスクラフト(ギスギスしながらマインクラフト)
という、

複数ユーザーによる生声での実況をスタートしていました。

初期は、撮影や編集など様々な役割を担っていたグルッペンさんですが、

現在は、メンバーのほとんどが編集に関わっているそう。

年齢不詳であり、

「我々だ」のニコニコやユーチューブの動画は主に、投稿を担当している
グルッペンさんのアカウントからアップされています。

鬱先生

UTU48と呼ばれる48人の彼女がいる鬱先生は

イケボ(イケメンボイス)をお持ちなメンバー。

最近は、ショッピさんとチーノさんを合わせて鬱軍団と呼ばれることも。

鬱先生が本人として登場するマンガ「異世界の主役は我々だ!」の楽天リンク

 

本人いわく身長・体重ともに平均的。

「痩せればイケメン」との声もある鬱先生ですが、

「離婚歴がある」などと冗談でイジられており

年齢は、「20代後半〜30代前半ではないか?」と噂されています。

トントン

初期メンバーの一人。

無能には冷たく、たまにゲス笑いをすることで知られています。

落ち着いた声が特徴的なメンバーです。

コネシマ

「心がない」などと言われファンに親しまれているメンバー。

高身長だと噂されており

180cmや195cmはあるのでは?との声も。

メンバーから標的にされやすく、もらい事故など理不尽な扱いをされることが多いようです。

鬱先生とは昔からの仲良し。

精神年齢は小学生並であるものの、誠実さが隠しきれないせいか人気があるようです。

オスマン

我々だとは別に仕事をされており、最近は動画に出ていないメンバー。

hoi(ハーツオブアイアン)のpart1(我々だのマルチプレイ開始時)から
出演していました。

「シャオロンさんと同い年ではないか?」と言われており、

顔出ししているメンバーの中では一番の高身長との噂も。

ひとらんらん

関東人のメンバーであり、

同一人物を疑われている軍曹さん(動画の助っ人)とは別人です。

hoiでは、ドイツプレイでコネシマさんに裏切られぶちキレたため、
復讐鬼などと呼ばれているそう。

2019年現在は、仕事が忙しいためか活動休止中とのこと。

兄さん

親友5人とギスギスクラフトpart1が初投稿。

常識人な兄さんですが、HoI2は不参加だったようで

トントンさんいわく、「もう連絡を取っていない」とのこと。「引退した」と言われています。

ゾム

ガチのFPS民で潔癖症なメンバー。

関西弁を話し戦闘狂なゾムさんですが、身長は175cmだと噂されているものの実際は170㎝以下だとも。

素顔は不明。

追記)身長は167cmだと明かされていたようです。

ヤバいのは、見た目だけ(サングラスと帽子を着用)でかなりの常識人だと言われています。

ロボロ

マイクラ人狼でバレることが多いメンバー。

身長は、152㎝〜157㎝、もしくは160〜165cmだと言われており、

125㎝のホビット族だとの声も。

追記)157㎝という説が有力です。

しんぺい神さんの「神」とロボロさんのイラストの「天」という張り紙から

ファンから、天界組というコンビ名をつけられています。

シャオロン

人気シリーズ「ぎすぎすメモリアル」(ぎすメモ)の製作者であり、表の主人公でもあるシャオロンさん。

素顔は「鈴木福くんに似ている」と言われおり、

ノリが若いせいか、20代に見えるとも。

鬱先生と同じく年齢は、「20代後半〜30代前半ではないか?」
と言われています。

しんぺい神

Wotで遊ぼうで初登場したメンバー。

たまに戦車などの実況動画でプレイするほか、生放送(トントンと作ろう)にも出演しており

最近は、笑点の動画にも出ていたようです。

エーミール

以前は、UPZ大学の教授であり、メンバー全員にさんをつけるクセも。

呼び名はエミさん。

ショッピ

コネシマさんの後輩らしく、メンバーからは「ショッピくん」などと
親しまれています。

チーノ

2019年3月から加入していたメンバー。

新人でありながら、初回の投稿時から打ち解けており、

メンバーの親しい友人ではないか?と言われています。

ロボロさんに次いで2番めに身長が低い、と予想されていましたが

実は、でかい(2m近い?)ようです。

まとめ

今回、ご紹介した正式メンバーのほかにも
いろいろな方々が「我々だ」の動画に関わっていました。

最近は、MSSPメンバーなどとのコラボが話題に↓

実況者らっだぁ×我々だ↓

我々だのメンバーよりも、動画への出演回数が多いと言われている「ぴくと」さん

実験動画などで、サブメンバー?として共演している
まっどさいえんすTV(ア理科くられ&薬理凶室)の「くられ」先生。

我々だのメンバーには息が長い活動を期待したいですね!

また追加の情報がアップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。