かつての「マネーの虎」※に虎として出演していた「野口」社長を覚えていますか?

番組への出演回数こそ多かったものの志願者に投資しませんでしたね。

※マネーの虎とは・・・一般人などの志願者が、
投資家である虎(社長)に自分がやりたいことをプレゼンし、

虎が気に入れば活動資金(マネー)を獲得できる番組。

そのほかの女性の虎やマネーの虎の志願者については、以下の記事でまとめています!

出演当時は、年商134億円の虎などと紹介されていた野口社長ですが、

現在は、どういった活動をされているのでしょうか?

今回の記事では、ピーチ・ジョンの創業者である「野口美佳」社長について現在までの活動や
家族の噂をまとめてみました!

野口美佳(ピーチ・ジョン創業者)マネーの虎に出演していた?

女性向けの下着販売会社である「PEACH JOHN」(ピーチ・ジョン)の創業者であり、

マネーの虎に出演されていた野口美佳社長。(当時37歳くらい)

かわいいものが大好きな女性から支持されているピーチ・ジョン。

かわいい下着は女子力をアップさせてくれるとのこと。

会社設立後、わずか8年でピーチ・ジョンをカタログ通販のビッグブランドに成長させていた野口社長。

経営面では、元気や明るさ(楽しさ?)などを大事にされていたみたいですね。

ピーチ・ジョンという名前は、以下のようにして決めたのだそう。

・「ピー」という音はかわいい
・アルファベットの「P」を入れたい
・桃太郎を元にした
「ピーチ・ジョン」というブランド名にしよう!

「浜崎あゆみ」さんや「堀江貴文」さんなどと親交があり、

財界から芸能界まで幅広い人脈を形成していた野口社長ですが、

2008年には、グッチのチャリティイベントで

「マドンナやグウィネス・パルトロウと一緒にダンスレッスンできる権利」を

約6420万円で落札するなど、

豪快なお金の使い方をされていましたね。

野口美佳のその後の活動は?

野口社長が経営していた「ピーチ・ジョン」は、2006年には173億円もの年商があったようです。

全国に16の直営店を展開し、ワコールの大株主(4位)にもなっていた野口社長ですが、

業績不振を理由に取締役(商品企画)に降格させられ、退社していたとのこと。

そんな野口社長ですが、

2016年頃には、東麻布にパーソナル・トレーニングジム(プライベートジム?)をオープンしたみたいです。

マネーの虎では、一度も出資しなかったものの
ノーマネーに終わった志願者を応援していた野口社長。

野口社長のその後の活動は、明らかにされていないようです。

野口美佳の家族についても!旦那や子供が凄い?

創業仲間であり、ピーチ・ジョンの会長をつとめた野口正二氏と2度の結婚、

そして2度の離婚を経験していた野口社長。

その後は、写真家の男性と再婚していたみたいです。

お子さんは合計で5人おり、2010年には女児を授かっていました。

この少子化の時代に、子供が5人いるのはスゴいですよね。

きっと現在も、悠々自適な生活をおくれているのでしょう。

最近はニコ生の番組などにも出演されていました。

ちなみに、息子の野口卓也さんはメンズスキンケア・コスメブランド「バルクオム」の代表をつとめています。

野口美佳の名言まとめ

以下には、野口社長の名言をまとめてみました!

人生トライ&エラー、

学校で教えてくれないから、なんて甘っちょろいこと言わずにどんどん失敗してください!
そこから全てが始まります。

頭良い人ってのは、物事を単純化できる人のことなんだよ。

逆に、複雑化させる人は頭わるいのよ!

マネーの虎での名言は以下に⇣

美味しいけど、なんか楽しくないな〜って感じがするんですよね。

また食べたい食べ物ってなんか楽しいんですよ。
(女性をターゲットにしたスープカレーの
専門店を開業したい志願者に対して)

人に希望とか夢を与えたい方なんで。

あとそういう後輩を育てたいって感じかな。

買ってきたものを流すだけならそこに生産性(クリエイティブ)は感じない。
(エルメスのバーキンを取り扱う専門店を開きたい志願差に対して)
自分が好きなことは人は好きじゃない、と思った方が良いのね。

ものを作るときは、みんなが好きだと思うものを作らなきゃダメ、

あとアナタは元気な感じがしないのよねー。

(本場バングラデシュカレーのお店を開きたい志願者に対して)

うるさい!!!

(番組内で口論になっていた川原&南原社長に対して)

野口社長は、経営者としては立派な方だったのかもしれませんが。

男性運が無かったというか、

プライベートでは、色々と大変な目にもあわれていたみたいですね。

近況が明らかになっていない野口社長なので

岩井社長のユーチューブの番組などに出演して、当時の裏話なども語っていただきたいものです。

というわけで今回は、ピーチ・ジョン創業者の「野口美佳」社長について
マネーの虎出演その後ををまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。