普段はワイドショーのネタにされる芸能人が番組内でコメントする
新感覚の情報バラエティ番組ワイドナショー。

コメンテーターの松本人志さんや、
前園さんなど男性陣の活躍が目立ちますが、

女性陣も負けてはいません。

今回は、「ワイドナショー」にゲスト出演していた女性のコメンテーターや、
歴代のアナウンサーをまとめてみました!

もくじ

ワイドナショーの女性コメンテーター コムアイ

名前:輿美咲(こしみさき)
生年月日:1992年7月22日
出身:神奈川県

J-popとヒップホップのユニット「水曜日のカンパネラ」の
ヴォーカリストであるコムアイさん。

コムアイという芸名は、自身のツイッターアカウントからとったのだそう。

大学時代には、NGOやNPOでの活動を経験。

慶応SFCを卒業した頃にDJ・ケンモチさんと出会い、2012年からYouTubeでアーティスト活動をスタートしていました。

ワイドナショーの初登場時は、「失言目当てで呼ばれたのでは?」
と不安だったみたいですね!

ワイドナショーの女性コメンテーター 松尾依里佳

名前:松尾依里佳(まつおえりか)
生年月日:1984年1月14日
出身:大阪府・交野市

クラシックのヴァイオリニストであり、
京大の経済学部を卒業されている松尾依里佳さん。

2006年のドラマ「のだめカンタービレ」にオーケストラの一員として出演され、

2008年からは、「Qさま!!」などのクイズ番組に出演したほか

探偵!ナイトスクープの秘書としても活動、

2019年3月、ワイドナショーに初めて出演した際には

上品な関西弁で注目を集めていました。

ワイドナショーの女性コメンテーター 宮沢エマ

名前:宮澤エマ
生年月日:1988年11月23日
出身:東京都・文京区

2012年から芸能活動をスタートしていた宮沢エマさん。

「宮澤喜一」元内閣総理大臣のお孫さんです。

中学卒業後は、インターナショナルスクールに通いアメリカのオクシデンタル大学を卒業されたエマさんですが

小さいころから女優・歌手に憧れ、10年以上もボイストレーニングを積んでいたそう。

芸能界デビューしてからは、

ネプリーグなど数々のテレビ番組に出演されていました。

ワイドナショーではキレのあるコメントをすることが多く

松本さんからは賢子(賢い子)と呼ばれることも。

ワイドナショーの女性コメンテーター 指原莉乃

名前:指原莉乃(さしはら りの)
生年月日:1992年11月21日
出身:大分県・大分市

2018年に、福岡・博多を拠点とするアイドルグループHKT48からの卒業を発表した指原莉乃さん。

頭の切れる指原さんですが、ワイドナショーではお笑い枠として呼ばれることが多いみたいですね。

ワイドナショーの女性コメンテーター 赤江珠緒

名前:赤江珠緒(あかえ たまお)
生年月日:1975年1月9日
出身:兵庫県・明石市

現在は、フリーランスのアナウンサーとして

司会やラジオパーソナリティをされている赤江 珠緒さん。

1997年にテレビ局に入社してからは、数々の番組でアナウンスやキャスターを経験し

フリーになってからは、個人事務所を設立。

2008年には、3歳年上の男性と結婚していました。

40代には見えないほどに美しい見た目ですよね。

ワイドナショーの女性コメンテーター 千秋

名前:藤本千秋
生年月日:1971年10月26日
出身:千葉県・市原市

音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のヴォーカルであり、

声優やデザイナー、ものまねタレント、執筆者などマルチに活躍している千秋さん。

元旦那でお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんとは2007年に離婚しており、

2016年に一般男性と再婚していました。

ワイドナショーの女性コメンテーター 山口恵以子

名前:山口恵以子(やまぐち えいこ)
生年月日:1958年生まれ
出身:東京都

派遣社員や食堂での勤務などを経験され

現在は小説家として活動している山口さん。

2007年に作家としてデビューし、「月下上海」で第20回松本清張賞を受賞。

ワイドナショーには、イベントなどを実況するリポーターとして出演したことも。

ワイドナショーの女性コメンテーター 小島瑠璃子

名前:小島瑠璃子(こじま るりこ)
生年月日:1993年12月23日
出身:千葉県・市原市

バラエティタレント、司会者のほかモデルやスポーツキャスターとしても活動されている「小島瑠璃子」さん。

指原莉乃さんからは「スゴすぎる!」などと
絶賛されていた「こじるり」さんですが、

「松本人志」さんいわくワイドナショーで共演した際は前室でバッチバチだったそう。

ワイドナショーの女性コメンテーター サラ・オレイン

名前:サラ・オレイン
生年月日:1986年10月8日
出身:オーストラリア・シドニー

歌手・ヴァイオリニストとして活動中のサラ・オレインさん。

美声と絶対音感をお持ちのハーフであり、美しすぎるコメンテーターとして話題になりましたね。

映画「アナと雪の女王」の主題歌を歌った歌手のMay.Jさんと
カラオケで得点対決をした際には

「Let it go」の得点がMay.Jさんを上回ってしまった、というエピソードも

ワイドナショーの女性コメンテーター 三浦 瑠麗(みうら るり)

名前:三浦瑠麗(みうら るり)
生年月日:1980年10月3日
出身:神奈川県・茅ヶ崎市

国際政治学の研究者であり、株式会社「山猫総合研究所」の元代表である三浦 瑠麗さん。

国際政治学者として数々の情報番組に出演されています。

国際的な視点でのコメントが光る美人コメンテーターですね。

ワイドナショーの女性アナウンサー 山﨑夕貴

名前:山﨑夕貴(やまざきゆき)
生年月日:1987年8月4日
出身:岡山県・倉敷市

岡山大学の経済学部を卒業し、2010年にフジテレビに入社した山崎さん。

2015年オリコン調べの
「第12回 好きな女性アナウンサーランキング」では4位に輝き

2014年の10位から大躍進。

ワイドナショーでは、女子アナの悪口を言うなどして

先輩の佐々木恭子さんからにらまれたこともあった山崎さんですが、

2018年に、小栗旬さんのモノマネをする
ピン芸人「おばたのお兄さん」と結婚していました。

ワイドナショーの女性アナウンサー 三田友梨佳

名前:三田友梨佳
生年月日:1987年5月23日
出身:東京都

青山学院大学を卒業し、フジテレビのアナウンサーとなったミタパンこと三田友梨佳さん。

大学時代には、イベントコンパニオンや野球部のマネージャーを経験。

成績や人間性などが評価され、同大学の学業奨励賞を獲得していたようです。

ワイドナショーの初期からアナウンスを担当していた三田友梨佳さんですが

現在は「直撃LIVE グッディ!」のメインキャスターをつとめています。

ワイドナショーの女性アナウンサー 秋元優里

名前:秋元優里(あきもと ゆり)
生年月日:1983年10月25日
出身:東京都

外交官の父親の仕事の関係で、イギリスで生活したこともあった秋元さん。

2006年に慶応SFCを卒業され、フジテレビアナウンサーに。

主に、報道番組のキャスターとして活動し、
コラム執筆などもされていたようです。

2012年には、年下のアナウンサーと結婚していた秋元さんですが

2018年に、ワイドナショーの出演が見合わせに。

ワイドナショーの女性アナウンサー 佐々木恭子

名前:佐々木恭子(ささききょうこ)
生年月日:1972年12月17日
出身:兵庫県・西宮市

東京大学の教養学部を卒業されていた佐々木さん。

堀江貴文さん(ホリエモン)とは、同じゼミだったようです。

1996年にアナウンサーとしてフジテレビに入社し、

翌年には、同期と組んだユニットで歌手デビュー。

2005年には、大学の先輩でTBS報道記者の「池田裕行」さんと結婚していました。

ワイドナショーでは、主にB面を担当しています。

ワイドナショーの女性アナウンサー 久代萌美

名前:久代萌美(くしろ もえみ)
生年月日:1989年10月6日
出身:東京都

フジテレビ入社7年目。

2018年5月から、秋元優里さんの代わりにレギュラーとして
加わっていた久代さんですが

番組内では「松本人志」さんをおどろかせたり苦笑いさせる発言も。

おわりに

いかがでしたか?

ワイドナショーでは、前園さんの活躍が目立ちますが

女性陣には、男性陣に負けないよう、番組を盛り上げていただきたいですね!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。