人気上昇中のゲーム実況者グループ「〇〇主役は我々だ」。

個性豊かな面々が在籍する「我々だ」ですが

インテリ枠?のメンバーにも注目が集まっています。

「エミさん」や「えみた」の愛称で親しまれ、コネシマさんと共にワールド組などとも呼ばれているエーミールさん。

初登場時には、グルッペンさんとトントンさんを足して2つで割った低めの声などと言われていましたね。

ロシア語を話せるとの噂もあり、

最近は、トークの調子があがってきたとも言われている
エーミールさんですが、過去に失踪していた、とも。

いったい、どのような人物なのでしょうか?

今回は、我々だのメンバーであるエーミールさんについて
気になる失踪の噂などをまとめてみました!

名前の由来なども合わせて調べてみました!

もくじ

エーミール(我々だ)初登場回や失踪の噂とは?

2016年6月23日の「英国EU離脱!?ジョンブルからの挑戦状!」で
「我々だ」の動画に初めて登場していたエーミールさん。

初登場時の動画では、イギリスのEU離脱の件など国際情勢に対して
コメントしていたエーミールさんですが

第二言語はロシア語だと言われています。

なんでも、グルッペンさんが話したロシア語をエーミールさんが日本語に翻訳したことで

ロシア語を話せるインテリキャラに。

鬱先生とともに、インテリ組などとも呼ばれているエーミールさんですが、

エーミールさんのゆっくり実況は、「中身が充実していて面白い」との評判がある一方

生声の実況プレイになると鬱先生を超える無能になる、といった声も。

過去には、一週間ほど連絡が取れなくなったこともあり

「ついに我々だから脱走した!」

などと噂されていました。

13金でエーミールさんが
1度失踪しかけたって話を聞いて
「ま?」ってなってたんだけど、ソウルメイト仲間に聞いたら
LINEの通知がうるさくて切ったら
諸々の通知まで消えちゃって、

そのせいでメッセ送っても反応が一切なくなって
失踪状態になったっていう、
あれやったんね。

この出来事は、トントン冷凍出荷事件に並ぶ
エーミール失踪事件などと叫ばれていたようです。

エーミールの名前の由来も

ショッピさんとチーノさんを加えた3人で後輩組などと呼ばれることもあり、「我々だ」のメンバーの名前をさんづけで呼ぶエーミールさん。

エーミールという名前はドイツの短編小説「少年の日の思い出」の登場人物(エーミール)と、

フィンランドの軍人で大統領のカール・グスタフ・エミール・マンネルヘイム(83歳没)

上記の2名に由来するようです。

ちなみに、ドイツ語でエーミールはライバルという意味なのだそう。

まとめ

街コン※に参加していたことなどをメンバーからイジられていたエーミールさん

街コンとは※・・・街ぐるみで行われる大型の合コンイベント

彼女がいたことが無いというのは本当なのでしょうか???

なんだか、名前負けしているエーミールさんですが、

今後もイジられっぷりを発揮して楽しく実況を続けていただきたいですね!

というわけで今回は、主役は我々だ!のメンバーである
エーミールさんについてまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。