人気リアリティ番組「マネーの虎」に出演していた
婚礼司会者の大川祝続(おおかわのりひで)さんを覚えていますか?

婚礼業界のプロデューサー養成スクールを開きたい、と

888万円を希望したもののノーマネーに終わっていましたね。

出演当時、その名前を検索するとたくさんの情報がヒットする有名人だった大川さん。

その後は、虎もうらやむほどの大成功をおさめた
と言われていますが、

現在は、どういった活動をされているのでしょうか?

今回は、マネーの虎に出演していた大川祝続さんについて、
現在までの活動をまとめてみました!

大川祝続がマネーの虎に!片岡愛之助似の志願者

出演したマネーの虎では、ブライダル(婚礼・結婚式)のプロデューサーを育成するスクールの
広告費(888万円)を希望していた大川さん。

マネーの虎とは・・・※一般人などの志願者が、やりたいこと(プラン)をプレゼンし、
投資家である社長(虎)が気に入れば必要な資金を獲得できる番組。

吉川社長から、「婚礼業界は右肩下がりになっていく。」

と、指摘されたものの

「私の周囲ではそんなことはない!」

などと反論していましたよね。

独自のノウハウを活かした授業を行うスクールのカリキュラムは、

自分を好きになる方法といったマインド的な部分を優先的に勉強し

その後、披露宴の技術など基礎的な内容を
教え込む、といったものでした。

「需要に対して供給があり過ぎている。」「将来性がない。」などと

虎たちから、厳しいコメントをもらっていた大川さん。

吉川社長:これから結婚する人の数が減りますよ?
大川さん:私のノウハウでブライダル業界を底上げします。

ひょっとすると、大川さん自身の力で婚礼人口そのものを増やそうと、本気で考えていたのかもしれません。

最終的には、ノーマネーに終わっていましたね。

大川祝続の現在までの活動まとめ!人気の婚礼司会者のその後

「マネーの虎」出演時には、結婚式の司会をされていた大川さん。

その司会料は、1回の披露宴で10万円と
同業(6万円)と比べて高く人気があった大川さんですが、

その前の仕事は、お葬式の司会だったみたいです。

出演後は、別の投資家から出資を受けて事業を拡大し、
いくつかのブライダルスクールを運営されていたそう。

当初、抱いていた事業は大成功したようですね。

多くの社会貢献活動を行うかたわらで、職業訓練校の校長をつとめるなどし

現在は、伝説の司会者日本を代表するセレブなどと呼ばれるまでに。

女性への婚活アドバイスをつづったご著書も出版されていました。

マネー成立こそしなかったものの大川さんは、大変優秀な志願者だったのでしょう。

見た目も経営者っぽくなりましたね。

沖縄でエステサロンなども経営している大川さんですが

ブライダル業界を発展させるべく今後も活躍を続けていただきたいと思います。

というわけで今回は、マネーの虎に出演していた大川祝続さんについて、
番組出演からその後までをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。