「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」や「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」など数々のドラマに出演し

韓国の人気女優の一人に数えられているキム・ゴウンさん。

チーズ・イン・ザ・トラップについて解説した動画はコチラ⇣

チーズインザトップは、

話題になっていたので私も全話見たのですが

予想以上に面白かったです!

個人的には、flumpoolの山村さんに似ている韓国の俳優(パク・ヘジンさん)がカッコよかったと思いますね。

2012年、デビュー作の映画「ウンギョ」で一躍、注目を浴びたゴウンさん。

その自然体で深い演技力は高く評価され

新人賞を総なめにしていました。

このような声も↓

なんだか惹きつけられるなー。

2018年には、主演をつとめた映画「辺山(ピョンサン)」が公開。

2017年に開催された初のファンミーティングは前売りチケットがオープン3分で完売しました。

いったいなぜ、彼女はここまで人気があるのでしょうか?

そんな疑問を解消するため


今回の記事では、期待の女優キム・ゴウンさんについてまとめてみました!

キム・ゴウンのプロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:キム・ゴウン
生年月日:1991年7月2日
出身:ソウル特別市
血液型:B型
身長:167cm
学歴:韓国芸術総合学校・演劇院卒業
事務所:BHエンターテイメント

韓国で活躍する演技派の若手女優である
「キム・ゴウン」さん。

4歳からの10年間、父親と北京で暮らし

中学1年生のときに帰国しています。

映画好きな父の影響で多くの作品を見て育ち

シナリオライターを夢見て芸術系の高校に進学するも、

先生のすすめで女優を志すことに。

その後は、イ・ビョンホンさんなどと共演し、アクション演技にも挑戦、

演技派女優と呼ばれるまでに。

一重まぶたでも人気の理由とは?似ている芸能人も

2015年に公開された韓国の人気ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で

主人公のホン・ソル役を演じたことが話題になったキム・ゴウンさん。

パク・ヘジンさん(ユ・ジョン役)やソ・ガンジュンさん(ペク・イノ役)など、

イケメン俳優と三角関係になっていく役柄でしたが、

彼女自身、一重まぶたであり、

顔が抜群に整っている
というワケではなさそうです。

ちなみに、キム・ゴウンさんは、韓国の女優パク・ソダムさんに
似ている、と言われます。↓

私個人も、ゴウンさんはなんとなく可愛らしいものの特別美人、といった感想は持ちませんでした。

けれど雰囲気を含めると可愛く見えますね!

(パク・ソダムさんにも言えますが。)

一重まぶたの女優パク・ソダムさん⇣
キム・ゴウン パク・ソダム

整形が一般的と言われる韓国なので

その逆をいくナチュラルさが、国民にウケているのかも。

ゴウンさん自身は、

中学や高校時代には整形を考えたそうですが。

飾らないことが最大の魅力なのだとしたら彼女に整形は必要なさそうですね。

キム・ゴウンさんの人気は

お国柄な事情も関係しているのかもしれません。

見た目が若く、20代後半には見えないキム・ゴウンさん⇣

同性から人気があると思われるキム・ゴウンさん。

日本のファンからは、このような声が↓

ペンミ(ファンミーティング)
行きたいなー!

韓国女優のアン・ソヒさんにも似ている気がします⇣

超絶美人とは、言えないかもしれないゴウンさんですが

ゆくゆくは、キム・テヒさんのような韓国のトップ女優になる可能性も。

今後の彼女の活躍を見守りたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。