チャンネル登録者数120万人越え
人気ユーチューバー集団「釣りよかでしょう」をご存知ですか?

釣り系ユーチューバーの代表格であり、
ほぼ毎日のペースで、釣りの楽しさを伝える動画をyoutubeにアップしています。

2016年頃から、人気が出始めていた「釣りよか」ですが、

今や、超有名ユーチューバーの仲間入りを果たしましたね。

とはいえ、釣りよかのことを良く知らないという方々も

まだまだ多いかのではないか?と思います。

そこで今回の記事では、「釣りよかでしょう」メンバーの2019年現在のプロフィールや
収入の噂などをまとめてみました!

釣りよかでしょうのメンバー よーらい(37)

よーらい

本名:山口 洋平
身長:172cm?

2009年頃から、ニコニコ動画でゲーム実況などをされていた「よーらい」さん。

その後、「佐賀を愛するおっさんたちが佐賀の田舎でいろんなことにチャレンジする。」

という趣旨のバラエティ番組風「佐賀よかでしょう」をニコニコとユーチューブで同時配信。

2年後の2011年には、田舎遊びなどがメインの「実写版 僕の夏休み」の配信をスタートし

100万再生を記録していました。

夏のニコニコ動画アワードも獲得し、佐賀の県知事や「安倍首相」とも会談されていたそう。

その数年後には「佐賀よか」のメンバーや後輩、視聴者などと一緒に

ユーチューブチャンネル「釣りよかでしょう。」をスタートし、リーダーに就任していました。

「よーらい」さんは、釣りよかメンバーの「むねお」さんに勧められて釣りを始めたのだそう。

釣りよかでしょうのメンバー きむ(28)

「佐賀よか」時代からの視聴者であり、若い「釣りよか」メンバーです。

以前は夜勤のアルバイトもされていたみたいですが、現在「釣りよか」一本で生活しています。

釣りよかでしょうのメンバー たつき

釣りよか(よーらいさん)の元リスナーであり、紅一点(女性)のマネージャー的なメンバーです。

年齢は、30代前半だと言われていますが、かなり若く見えますよね。

ゲーム好きだそうで、たまに動画に出演しては「美人」「可愛い」などと視聴者の間で話題になることも。

釣りよかでしょうのメンバー むねお(36)

「佐賀の美男子図鑑」に載るほどのイケメンであり、バス釣りが得意なメンバーです。

既婚者であったものの、2020年1月の東海オンエアとのコラボ動画でバツイチになったことを明かしていました。

よーらいさんの幼馴染であり、「実家」で、米作りの手伝いもされていた「むねお」さんですが、

本業として、つとめていた会社が倒産してしまったようで

現在は、料理専門ユーチューブチャンネル「むねおハウス」(釣りよか飯)での活動を本業にされているそう。

釣りよかでしょうのメンバー ゆきゆき(25)

イケメンYouTuberグループ「まいめんチャンネル」の元メンバー「ゆきゆき」さん。

以前から、「釣りよか」の助っ人として動画に出演されており、

「よーらい」さんの熱烈なオファーを受けて、正式メンバーとして加入していたそう。

1年半ほど「釣りよか」で活動した「ゆきゆき」さんですが

2019年4月に、「やりたいことに専念したい」といった理由で、脱退していました。

「ゆきゆき」さんが語る「釣りよか」脱退の理由⇣

釣りよかでしょうのメンバー ゆーぴー(36)

「よーらい」さんに誘われて釣りを始めた古参メンバー。

「佐賀よか」の時代から動画に出演されており

今では、1人で遊漁船に乗るまでに。

同じ釣り系ユーチューバー集団「ハイサイ探偵団」とのバーベキューオフ会にも参加していました。

釣りよかでしょうのメンバー はた(28)

もともとは「ゆーぴー」さんのニコニコのリスナーであり、カメラマンのお仕事をされていました。

現在は「釣りよか」のメンバーとして、ユーチューブを本業に活動しているようです。

釣りよかでしょうのアドバイザー 徳ちゃん(32)

本名は徳島洋二郎。

2016年にアドバイザーとして釣りよかのメンバーに加入していた徳ちゃん。

アパレルブランド「CLOVER」でも活動されているそう。

釣りよかでしょうのシンガー 江頭 勇哉(えがしら ゆうや)

佐賀を拠点に活動するシンガーソングライターです。

「釣りよか」のテーマソングを歌いiTuneなどで配信中。

「葉加瀬太郎」さんなどともコラボしており、「One Day One Fish 釣りばっかい」というユーチューブチャンネルもお持ちです。

追記)2020年1月現在、釣りばっかいは活動を停止しています。

釣りよかでしょうのメンバーの収入源は?

気になる「釣りよか」メンバーの収入についてですが、

2019年2月現在、チャンネル登録者数が100万人を突破しており、

年収は数千万円とも言われています。

専業のメンバーも何人かいるので、商品の紹介動画などの収入を含めると5000万円以上は稼いでいそうです。

メンバーは動画の中で釣り系の道具(ルアーなど)も紹介していました。

2016年5月からは、ユーチューバー専用の事務所である「UUUM」にも所属していた「釣りよか」。

今後は、「ハイサイ探偵団」のように地方の「テレビ」や「イベント」出演などの仕事が増えていくかもしれません。

同じ時期にニコニコで活動していた、「ハイサイ探偵団」と「釣りよか」は、

動画内でコラボすることが多いようです。

まとめ

「よーらい」さんいわく、「釣り動画」の撮影&編集は、かなり大変みたいです。

メンバー(きむさん、よーらいさん、はたさん)の1日のスケジュール(2016年8月頃)

ますます忙しくなりそうな「釣りよか」メンバーですが、

体調に気を配りつつ、今後もファンを楽しませる動画を作り続けていただきたいですね!

というわけで今回は、釣り系ユーチューバー集団
「釣りよかでしょう」のメンバーや収入の噂をまとめてみました!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。