快進撃を続けているゲーム実況者4人組「M.S.S Project」。

音楽ユニットとして2017年に初の武道館ライブを行い、1万人近くを動員。
2018年にはベストアルバムを発売していました。

こちらは、2012年〜13年頃のメンバーの写真です↓


「えおえお」さんと「あろま」さんは、今と変わっていませんね。(笑)

結成から10年が経とうとしているMSSPですが

2019年2月現在、メンバーの活動状況などは変化していたのでしょうか?

今回は、MSSPメンバーの2018年時点の年齢や本名、仕事などのほか
過去の炎上なども調べてみました!

もくじ

MSSPメンバーの2018年の年齢や本名まとめ!仕事(職業)なども

きっくん(KIKKUN-MK-II)

生年月日:1983年5月6日生まれ(35歳)

M.S.S Project(エム エス エス プロジェクト)のギタリスト・きっくんは、2019年の5月で36歳になります。

現在の職業はギタリストでMSSPではボーカルも担当するきっくんですが、過去には料理本を出版したことも。

本名は明らかになっていませんが、頭文字のKから始まるケンタだと噂されています。

えおえお(eoheoh)

1985年3月24日生まれ

えおえおさんの本名は、未だに明らかになっていません。

サラリーマンだと言われていた「えおえお」さん。

少なくとも2015年頃までは、データなどの資料を扱い提案書などを作成する
ビジネスマンだったみたいです。

FB777(エフビースリーセブン)

生年月日&年齢:1984年9月13日(34歳)

FB777さんは、2019年9月に35歳になります。

2013年頃は、どこかの会社で働いているのでは?
と噂されていました。

生放送の実況中にあろまさんの本名の一部をバラしてしまったFB777さんですが、

FB777さんの本名は明らかになっていません。

2015年頃までは、MSSPメンバーの全員が東京で仕事している
などとも言われていました。

あろまほっと(あろま)

生年月日:1984年10月(34歳)

あろまほっとさんは、2019年10月で35歳になります。

あろまほっとさんの本名は「あろますけ」だと言われています。

実況中、FB777さんに本名がバラされた際

ピー音で隠しきれなかった「すけ」、という名前と

ピー音を合わせてピーすけ、と呼ばれることも。(笑

仕事などは明らかになっていませんが、実況者としての活動は
同僚などにバレていたようです。

MSSPメンバーの過去の炎上についても

全員が30歳を過ぎた常識人ということもあってか、MSSPメンバーはこれまでに炎上を経験していなかったみたいです。

意味不明な炎上ネタは、ちらほら見かけますが↓

【速報】戦場の中心でFB777氏のエンジンが炎上。
【MSSP】きっくんが植えた植林場が炎上したのを放置したFB。

しかし過去には、一部のファンがマナーに厳しく
コメント欄が荒れたことが。

なんでも、高級なお寿司のおごりをかけてメンバー全員がスマブラ対決した際、

「ユーチューバーみたいなことするな!」

などと一部コメント欄が炎上気味になったようです。

高級寿司といってもおそらくは1万円ほどですし、

30代半ばのいい大人。

学生ユーチューバーのように身の丈にあわない大金を使っていたワケでもないので、

問題無さそうですが。

まとめ

結成から10年ほどが経ち子供から大人へと成長?したMSSPメンバー。

今後ますますの活躍を応援したいですね!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。