20歳を過ぎた大人でありながら、5才児という設定で配信活動をされているゲーム実況者「こいろ」さん。

2015年にニコニコの実況動画でデビュー。

主に任天堂のゲーム実況を配信しています。

このような声も↓

「こいろ」のたまに出る野太い声が好き!
いつまでこの設定なんだろうか??

2016年8月には、個性豊かな実況者12名による「混ぜるな危険人狼」企画に参加。

混ぜメンによる11月の「マリオカート8」の企画にも参加しており、

2017年のニコニコ超会議では、メンバーとともにブースを出店していた「こいろ」さん。

ユーチューブでの配信も行い、2019年3月現在のチャンネル登録者数は5万人ほど。

今回は、そんな「こいろ」さんについて素顔の噂などをまとめてみました!

こいろは顔バレでなく親バレ?

過去に顔バレしていたと噂されている「こいろ」さん。

こいろ 顔バレ

2019年には、「こいろ」としての活動がお母さんにバレてしまったそうですが、

これは顔バレしたからではなく、

本人の不注意が原因でお母さんにだけバレてしまったみたいですね。

その後は、親子でゲーム実況を楽しんでいたそう。

こいろが可愛い

性格や仕草が可愛い、などと言われている「こいろ」さん。

実際に会った人いわく、こいろさんは顔芸が面白く表情が変わる(愛嬌がある)そうです。

こいろさんのような女性が、実は一番男性にモテるんですよねー。

こいろのvtuberの噂とは?

バーチャルユーチューバー※(vtuber)の「鳩羽つぐ」
同一人物(中の人)ではないか?と噂されている「こいろ」さん。

こちらもオススメ!

バーチャルユーチューバー(vtuber)とは※・・・YouTuberとして動画投稿を行う
キャラクター(アバター)。
もしくは、キャラクターを用いて動画投稿を行う人。

確定情報ではありませんが、

ネットでは「こいろ」さんはvtuberになって、ますます人気が出た、とも。

人気が出た、というよりは新規のファンを獲得したという表現が正しいと思いますが。

「鳩羽つぐ」(はとばつぐ)↓

両者は、声などが似ているものの

「鳩羽つぐ」(はとばつぐ)の設定は、「こいろ」さんのキャラクターと大きく異なっているようで、

やはり別人なのかもしれません。

「鳩羽つぐ」は、不可解な行動が多いみたいですね。

なんで、「鳩羽つぐ」がツイッターでフォローしているのがルイヴィトンなんだ??

「鳩羽つぐ」は、バーチャルユーチューバーのような
ナニカである。
考察が尽きないナゾ多き女。

ちなみに、「鳩羽つぐ」と同じ日に出現したVtuber田中ヒメの中の人は
「あやぽんず」さんだと言われています。

ニコニコの女性歌い手「あやぽんず」さん↓

「こいろ」さんと「あやぽんず」さんは食事に行く仲なので、
2人が同じ時期にVtuberの活動をスタートさせた可能性はありますね。

まとめ

ここ最近は、無料の対戦ゲーム(リーグ・オブ・レジェンド(LOL)の
実況配信を行っている「こいろ」さん。

以前、仲良しだった実況者の碧依(あおい)さんとは

悲劇あおいろ事件の後で不仲になり、

コラボもなくなってしまったみたいです。

コラボする度に「あおい」が、
生放送でこいろのグチ(悪口)ともとれるような事を
毎回つぶやいていた。(ワザとではない模様)コラボ相手に迷惑がかかることを嫌う「こいろ」が
一緒にやりたくなさそうな
態度を示す「あおい」を見て

動画投稿に距離を置いた。

すると「あおい」が原因も分からず「冷たい」、
「かまってくれない」、
などの発言を繰り返し、それを聞いた視聴者(信者)が
「こいろ」にDM凸して
完全に2人の関係は崩れた。

↑の騒動は、両者に非があった、と言われているので

仲直りするには、お互いの歩み寄りが必要なのかも。

まだまだ謎が多い「こいろ」さんですが、

何をしでかすか分からないという意味でも

今後の動きから目が離せなくなりそうです。

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。