「高橋がなり」社長といえば、
マネーの虎で1、2を争うほどに人気のある虎でしたよね。

志願者を最後まで見捨てないその人柄や、

説得力のある発言、社長っぽくない謙虚さで現在もファンが多いがなり社長ですが、

番組内で、最もお金を出した虎でもあったようです。

今回はそんな「高橋がなり」社長について「マネーの虎」での名言や
現在までの活動をまとめてみました!

結婚されていた「がなり」社長なので、気になる奥さんについても調べてみました!

「高橋がなり」が会社を辞めてでもやりたかったこととは?

専門学校を卒業後、一番キツそうだからという理由で佐川急便に就職、

その後「テリー伊藤」さんに体力を買われて、テレビ局のADになった「がなり」社長。

ご自身でゴルフウェア&イベント企画会社を立ち上げるも、失敗しており、

その後は、みなさんもご存知の通り「SOD」の事業で大成功をおさめられていました。

「SOD」の資産価値は100億円以上とも言われていましたが、

「がなり」社長は、マネーの虎の「元気が出る食堂ビジネス」の志願者の回で、

「2年後に今の会社(SOD)を辞める」などと宣言しており、

本当に代表取締役を辞任していたようです。

高橋がなり 農業

その後は、「国立ファーム有限会社」の代表になった「高橋がなり」社長。

「自分でゼロから畑を耕したい」「自分に負荷をかけたい」という理由で、

経験したこともない農業ビジネスに参入したのだそう。

嫌がらせを受けるなどした上に

国立ファームの事業は、赤字が続いていたみたいです。

そんな「高橋がなり」社長ですが、2013年には、SODの社主に返り咲いており、

2019年も最大の株主として陣頭指揮をとられているとのこと。

現在は社長では無いみたいですね。

高橋がなりの奥さんとは?

マネーの虎の番組内で、奥さんと息子さんがいることを明かしていた「高橋がなり」社長。

ご自身のユーチューブチャンネル「人生相談高橋がなり」(現まえむき人生相談)では、奥さんの話をされることも。

こんな変わり者の社長(失礼)を結婚相手に選ぶだなんて

がなり社長の奥さんとはどのような女性なのでしょうか?

実は、がなり社長は奥さんに200万円以上借りていたことがあったのだそう。

実家のお父さんからは、会うたびに職が変わるのであやふやな男だと思われていたようです。

お金がない中「どんな時でも働いていた、働く楽しさを見つけようとしていた」などの理由で、
奥さんはがなり社長との結婚を決めたそう。

そんな奥さんと一緒だったからこそ、今の成功があるのかもしれませんね。

高橋がなりのマネーの虎での名言をまとめてみた!

高橋がなり社長の、マネーの虎での名言をまとめてみました⇣

私の中でのオタクの人というのは、一言で言うと、
他人よりも自分の感情を優先する人なんです。

人の気持ちは関係ないんです。

だから、いい作品を作る人もいるんです。

お前生意気だからいやだよ!
理不尽だろ?
君がいくら優秀でも、生意気だからお金出したくないって
言ったんだよ、このオジさん。

もっと下手に出ればいいじゃん。

オヤジ転すくらいの方が一歩上なんだよ。
自分が優秀だと思うなら、もっと謙遜することを覚えな。

ご主人が韓国の方ですか?日本にいても名字を変えない旦那さんは好きです。
あえて負荷がかかる生き方をされている金さんも私は好きです。

そういう姿勢って、必ず事業に現れると思いますんで、
特別、大儲けをしようと考えなければ商売って簡単なもんですから。

いくら現地の人を助けたいと思っても、出来ることはたかが知れてるし、
自分のビジネスをつぶすかもしれない。

なので辻さんにビジネスの種をあずけるので、大きくしていって欲しい。

(モンゴルでのリース式タクシービジネスの回にて 高橋がなりが現地に出向く)

SODで一時代を築いた社長の名言は、どれもグッとくるものがありますよね。

高橋がなり社長がユーチューバーになった理由

南原社長いわく、現在はゴルフ三昧


一生遊んで暮らせるほどのお金があるという「がなり」社長。

「こんな自分でも、人の役に立てることがあるのではないか」と考え、

2019年からユーチューブでの人生相談を始めたそうです。

↓「負け犬であることを自覚せよ」若者への強烈なメッセージから始まる「負け犬のバイブル」

良い意味で、なにをしでかすか想像がつかない「がなり」社長の

今後の活動に注目していきたいですね!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。