起業などを目指す志願者に投資する人気番組「マネーの虎」

そんな「マネーの虎」に出演し、その後、成功者になっていた兼子ただしさん。

新日本キックボクシング元日本フェザー級2位という
輝かしい実績を残していた兼子さんですが

マネーの虎では、「道具を使わずに肩こりを治す
スポーツストレッチを普及したい」

などと

投資を希望するも、野口社長に気に入られずノーマネーに終わっていましたね。

その後の兼子さんは、どのような人生をおくっていたのでしょうか?

今回は、株式会社SSSの代表取締役である「兼子ただし」さんについて
現在までの活動をまとめてみました!!

もくじ

兼子ただしがマネーの虎に

「キックボクシングの経験を活かしてスポーツストレッチの専門店を開業したい」と、

出演したマネーの虎で1550万円の投資を希望していた兼子さん。

関節を動かしたり伸ばしたりすることで

肩こりの原因である腰などを治す

そんなお店を開業したかったそうです。

マネーの虎のストレッチビジネスのその後

マネーの虎では、「将来的には複数の店舗を展開していきたい」などと目標を語っていた兼子ただしさん。

東京に出てきて以来

22年間、キックボクシングの世界に身を置いていた兼子さんですが、

2017年、後楽園ホールでのムエタイの選手とのラストマッチに勝利し現役ボクサーを引退。

試合前には、マネーの虎で紹介していたようなストレッチを行っていたみたいです。

「マネーの虎」出演当時、すでにストレッチのお店を出されていた兼子さんですが

ノーマネーでフィニッシュした後は、

日本初のスポーツストレッチ専門店「SSS(スリーエス)」を立ち上げており、

今では、全国に18店舗存在し年間に30万人が来店する人気のお店となっているそう。

書籍やDVDなども好評みたいですね。

兼子さん自身、ストレッチの達人として、「バイキング」や「おしゃれイズム」などの
テレビ番組にも出演されており、

ご自身のユーチューブチャンネルでは姿勢がよくなる方法や、
呼吸の重要性などを語っています。

「空港に出店する意味が分からない!」

マネーの虎で、兼子さんのビジネスプランを否定していた
野口社長とは2016年に再会していたみたいですね。

野口社長は、兼子さんがノーマネーになった後

友人に兼子さんのお店を紹介したり、
兼子さんの出版記念に花を送るなど、

応援してくれていたようです。

兼子ただしは結婚しているのか?

イケメンな兼子さんですが2014年には「木ノ内千尋」さんと婚約し、結婚されていたそう。

木ノ内さんは、ハイヒールをはいたまま正しく歩く方法などを教えている

プロのラテンダンサーです。

木ノ内先生の
良い姿勢を維持しながらの運動性は、
尊敬に値します(兼子さん)

まとめ

今後の兼子さんは、ストレッチトレーナー・姿勢研究家として

ストレッチや姿勢教育の普及を目的に

政治家を目指されるそう。(義務教育を改革するため)

私自身も、気を抜くと猫背になってしまうので、

この機会に、兼子さんの動画で姿勢について勉強しようと思います!

というわけで今回は、マネーの虎に出演していた
「兼子ただし」さんについてまとめてみました!!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。