モデルの嵐莉菜さんが、2019年11月15日発売の「ヤングガンガン」23号に登場しました。

世界大注目の天使、などと紹介され

注目を集めている莉菜さんですが、どのような人物なのでしょうか?

今回は、今注目の嵐莉菜さんについてプロフィールや家族の情報をまとめてみました!

嵐莉菜の年齢や身長などプロフィール情報まとめ!

名前:嵐 莉菜(あらし りな)
本名:リナ・カーフィサデー
出身:埼玉県・熊谷市
所属事務所:テンカラット(道端カレンさんなどが所属)
生年月日:2004年5月13日(2019年11月時点で15歳
身長:162cm
血液型:A型

現在は、中学3年生であり受験生だという嵐莉菜さん。

これまでにタレント・子役として活動してこられ、再現ドラマなどに出演。

講談社が主催する女性アイドルオーディション「ミスiD(ミスアイディー)」では、グランプリに輝いていました。

こちらは、ミスiD2020の映像です。

第二の玉城ティナ(ミスiD2013グランプリ)と呼ばれ、整ったルックスとスタイルの良さをあわせ持つ「莉菜」さんですが、

女優の中条あやみさんに似ているとも言われており

池田エライザさんのライバルになるのでは?と、期待する声も。

嵐莉菜は過去にテレビに出演していた!?妹や弟もかわいい

ハーフのような顔立ちの嵐莉菜さんですが

母親のジャニーンさんは、日本とドイツのハーフであり
父親のアラシさん(イラン出身)は、イラン、イラク、ロシアの血が入っているそう。

クォーターなのでしょうか?

最近は、ミックスと呼ばれるのかもしれません。

イラン、ロシア、イラク、ドイツ、日本5カ国の血が入っています。

日本生まれの、日本育ちだという莉菜さん。

父親のアラシ・カーフィザデーさんは、都心で貿易関係のお仕事をされていたようです。

⇣今年12歳になる妹のリリさん。
11月14日が誕生日だそう。

弟のリオンさん(5歳)⇣将来の夢はBTSだそうです。

過去には、「世界の日本人人妻は見た!」「奇妙体験!アンビリバボー」などのテレビ番組に出演していた「莉菜」さん。

2016年1月と9月に放送された「メイドインジャパン!」※(TBS)への出演は話題になったようです。

メイドインジャパンとは※・・・日本で暮らす海外の方が「日本で一番素晴らしい」と思ったものを
母国に持って帰るバラエティ番組。

9月の放送回では、姉妹で母国・イランを旅する企画に参加するハズだったものの

妹のリリさんが高熱を出したため、当時12歳の「莉菜」さんが一人で企画に挑戦していたそう。

まとめ

世界で活躍するモデルを目指している嵐莉菜さん。

今後は、ワイドナショーなどにも出演されるのでしょう。

5カ国のルーツを持つ嵐莉菜さんの今後の活動に注目したいですね!

というわけで今回は人気モデルの嵐莉菜さんについて
プロフィールや家族の情報などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。