2020年の「八王子市長選挙」がついに告示されましたね!

今回は現職と新人3名の混戦となっています。

選挙の結果も気になりますが、立候補している人物についても詳しく知りたい
という方が多いようです。

そこで今回は、2020年の八王子市長選挙に立候補している小柳次郎氏について
プロフィールや経歴などの情報をまとめてみました!

気になる評判なども、合わせて調べてみました!

小柳次郎のプロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:小柳次郎(こやなぎじろう)
年齢:54歳
出身:千葉県・市川市

今回の八王子市長選挙に立候補されていた「小柳次郎」さんですが、

えらいてんちょう(えらてん)の相性で親しまれる

矢内東紀氏を党首とする政治団体
「しょぼい政党」から出馬している候補者です。

「えらてん」さんといえば、N国(追記:NHK党)の立花代表に
突撃していたのが印象的ですが、

「NHKから国民を守る党の研究」(追記:NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で)といった本も出していました。

おかげでN国(追記:NHK党)の勢いも増したのではないか?

と個人的には思いますね。

2019年12月3日に結成され、12月26日に正式に設立された若者を中心としたグループ「しょぼい政党」。

麻布高校を卒業後、東京大学・文学部哲学科(人工知能と哲学)に入学し、SEとして就職した小柳氏ですが

1997年からは八王子の市民に。

98年からは小規模なソフトウェア開発会社を経営していたそう。

2014年には、三崎町にコワーキングスペース八王子8Beatを設立していました。

コワーキングスペースとは※・・・「共同で仕事をする場所」のこと。
(都内では増加傾向にある)

小柳次郎が2020年の八王子市長選挙に!気になる評判も!

2020年の八王子市長選挙に出馬している「小柳次郎」氏ですが

「自分が出馬するので8Beatを拠点として使わせてほしい」という

メッセージで送ってきた「えらてん」氏から、あなたに出てほしいとの打診を受け

「若い世代が中心の政党だし今回の出馬が
街の活性化につながるかもしれない(出ないのは勿体無い)」

「今回の候補者には期待できない」

「自分はしょぼい政党のどのメンバーよりも八王子を変えたいという気持ちがある」

といった考えで出馬を決めたそうです。

そんな小柳氏に対しては、以下のような評判が。

いくらなんでも首長選挙に出るのは早すぎないか?

かなりギリギリでの出馬表明な気がしますが、

今回はネットを中心に選挙を戦われるみたいですね。

このような声も寄せられています。

しょぼい政党のwikiみたけど内容がしょぼすぎ。

しょぼい政党、初めからガチガチに固めた政策をマニフェストに並べず、譲れない基本的な価値観をマニフェストに並べてるところ理に適ってて好き。

のちのち政策に落とし込むときや、

他党と協力するときも軸となるものがあると「広がり」が生まれやすい。

活躍を期待する声もある小柳氏ですが、
「時期尚早」という指摘も多かったみたいですね。

まとめ

告示日の1週間ほど前に出馬を決めた小柳氏

果たして、当選できるのでしょうか?

「小柳次郎」さんの選挙の結果に、当サイトでも注目していきたいと思います!

というわけで今回は、2020年の「八王子市長選挙」に出馬している
「小柳次郎」さんについて、プロフィールや経歴などの情報をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。