エディー・ジョーンズ監督のもと前回大会の雪辱を果たし
W杯決勝に駒を進めたラグビーイングランド代表。

世界屈指のSOファレル主将やイトジェ選手を中心に
2016、17年のシックスネーションズ(ヨーロッパ6カ国対抗戦)で連覇を果たしており

今回W杯では2度目の優勝に王手をかけています。

準決勝のニュージーランド戦では、

試合前のハカに奇襲を仕掛けたイングランド代表ですが、

前に出すぎて注意された選手もいたみたいです。

イングランドのモヒカンが1人だけ
ぐいぐいオールブラックスに近づいて、
主審に注意されるのが面白かった!
マーラーはハーフウェイライン余裕で越えていたから
そのまま歩いて、寄っていくかと思ったわ!
鶴翼の陣形でどこまで行っていいのか
分かっていなかったマーラーwww

ハカについて、詳しくまとめた記事はこちらに

今回は、イングランドのハカへの奇襲作戦で
注目を浴びたジョー・マーラー選手についてまとめてみました!

もくじ

イングランド代表ハカ奇襲のモヒカン選手は誰?名前はジョー・マーラー

名前:ジョー・マーラー(Joe Marler)
出身:イングランド(イギリス・イーストボーン)
身長:184cm(110kg)
所属チーム:ハーレクインズ
生年月日:1990年7月7日(2019年11月時点で29歳)
代表キャップ数:60回以上

前回(2015年)W杯同様、イングランド代表の背番号1番を背負うマーラー選手。

最前列でスクラムを組むPR(プロップ)の選手です。

在籍するクラブチームは、イングランドのプレミアシップに所属する「ハリクインズ」※

※「ハリクインズ」はかつてNECがスポンサーをつとめていたそう。

2015年にイングランドで開催されたワールドカップでは、4試合中、3試合に出場していたマーラー選手。

2016年のシックスネーションズ(欧州6か国対抗)では、全試合に出場して全勝優勝に貢献。

今回のW杯は5試合に出場し、準決勝のニュージーランド戦には後半から出ていましたね。

ジョー・マーラーがかわいい

良くも悪くも目立ってしまうジョー・マーラー選手。

2009年に日本で開催されたJWC(20歳以下の国際大会)では、日本戦に先発出場するも

反則により、後半レッドカードをもらっていたようです。

格闘ゲーム「ストリートファイター」に登場する「ザンギエフ」に見た目が似ているとの声もあり

強面(こわもて)なマーラー選手ですが、

エディー・ジョーンズ監督いわく勤勉で正直な性格だそうで


↑過去にはお茶目っぷりをアピールしていました。

ジョー・マーラーは結婚していた?

ボールを持った際の突破力が持ち味で

ハリクインズ内でも名物男と称されていたマーラー選手。

強豪4カ国の代表選手で構成される「ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ」にも
選出されていました。

テストマッチに向けたイングランド代表のトレーニングスコッド(国の代表候補)にも選ばれていたマーラー選手ですが

2018年に、イングランドのナショナルチーム「サクソンズ」からの引退を表明。

「国の代表としてプレーすることは無い」と宣言していたそう。

4歳の息子と2歳の娘がいるマーラー選手は、家族と多くの時間を過ごすため28歳で代表引退を決意したみたいですね。

当時は、ラグビー界に衝撃が走ったそうですが

2019年夏頃には復帰し、急遽15人制の代表として今回のW杯に出場することに!

準決勝のニュージーランド戦では、ファレル選手などと同様、
ハカへの奇襲の際に目立っていたマーラー選手。

奇想天外なマーラー選手が決勝でどのような活躍を見せるのか

南アフリカ戦が楽しみですね!

というわけで今回は、ラグビー・イングランド代表の
ジョー・マーラー選手についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。