ニコニコ全盛期から活動していた、
ゲーム実況者4人で結成された「ナポリの男たち」。

↓は、私が、ナポリの男たちを知った動画です。

有名ミュージシャンが大ファンだと公言するなど

存在が隠しきれなくなってきた「ナポリの男たち」(略称ナポ男)ですが、

最近は、ユーチューブでも活動しておりチャンネル登録者数は11万人ほど。

ナポ男の人気の楽曲「涙 塩分 マルゲリータ」↓

ゲーム実況の動画をアップするほか、週に一度チャンネル放送も行っているナポ男。

ニコニコの有料チャンネルも存在しています。

今回は、そんなナポリの男たちメンバー4人についてプロフィールなどの情報をまとめてみました!

ナポリの男たちのメンバー すぎる

小学生さながらの言動が目立つ
ボケとツッコミのハイブリッド関西人。

自称・1982年3月30日生まれな永遠の28歳だそうです。

過去には、オフ会で顔写真が流出させられた(本人が流出させた)
と言われているすぎるさん。

顔バレ騒動の際には、「すぎる」さんがねじったバンダナのような
装飾品を付けていたため

生配信などで「ねじれ」といったコメントが目立つように。

すぎるさんの顔バレ騒動は、コチラの記事でまとめています

素顔がバレたため、脱退説も流れていた「すぎる」さんですが、
その後も、変わらずゲーム実況を続けていたようです。

shu3(しゅーさん)

柔らかい話し方や丁寧な編集が特徴的なメンバーであり、

【自作MOD】松崎しげるMOD作ってみた、などの動画が代表作。

年齢は、「すぎる」さんと同年代だと言われているものの
メンバー最年少(28歳くらい)とも噂されています。

本人のアイコンをもとにしたパーカー姿で
描かれることが多いそう。

hacchi(ハッチ)

マイナーで難易度が高いゲーム実況が得意。

高難易度なため、ゲームオーバーになりやすく

編集でカットされる箇所が多いのだそう。

薄顔(うすいかお)だと噂されているhacchiさん。

ナポ男1の高身長とも言われており

実況者のお塩さんと「まお」さんいわく180cm以上あるようです。

「すべての作品が面白い」などと高評価を受けていた個人実況は、

過去の超パーティにてhacchiさんの知名度が低くスベった?ためか

現在まで、休止しているとの噂です。

2009年が厄年だとご自身で発言していたため、2019年現在32歳前後だと予想されます。

蘭たん(ジャック・オ・蘭たん)

実質的なリーダーでありアクション系のゲーム実況がメインな蘭たん。

初期はに閣下という名前でプレイしており、ニコニコで実況という言葉を最初に使ったのは自分だと、考えているようです。

引退期間を含めると10年以上も活動しており、あの「米津玄師」さんも蘭たんの大ファンだそう。

ナポリの男たちの重大発表や展示会について

現在も高い人気を誇る「ナポリの男たち」。

2018年にアップされた2周年を記念した長時間配信では、

普段スカイプで連絡を取り合うメンバー同士が
実際に集まってプレイしていたようです。

2019年3月の生放送での重大発表の際には

「すぎる」さんの市長選挙への立候補や武道館でのライブなど、様々な憶測が流れましたが、

展示会の開催だったようで

予想外過ぎて反応に困るファンも多かったみたいです。

この調子で、10周年に向けて頑張っていただきたいですね!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。