ファミ通APPのクラロワ※女子「ゆっこ」さん。

クラロワ※(クラッシュ・ロワイヤル)とは・・・・iPhone・Android向けの対戦カードゲームのこと

ショートヘアが似合う美女であり、ファミ通動画の初登場時は

一緒に出演した「中目黒」編集長がデレデレだったとも言われています。

そんな「ゆっこ」さんですが、最近は

「ファミ通を退社したのでは?」とも噂されているようで、そのあたりについて調べてみました!

ゆっこはファミ通を退社(卒業)したの?

2016年にファミ通APPのメンバーに加わっていた「ゆっこ」さん。

「ゆっこ」という名前は、「日常」というアニメに登場する「ゆっこ」というキャラクターに
ちなんだもの。

かわいいと評判の「ゆっこ」さんですが、

「ファミ通に新しい風を吹かせたい!」

と考えた「岩田ジュビ漏」氏からスカウトされたそうで

毎日動画の初登場回では、「吉木りさ」系の女子として紹介されましたね。

「おのののか」さんに似ている、とも言われていました。

2019年3月現在ファミ通を退社した噂もある「ゆっこ」さんですが、そのような事実は無いそう。

「がっしーさんのように、卒業が動画で発表されないまま契約が打ち切られたのでは?」

などと、視聴者から心配されていましたが

「ゆっこ」さんは、少なくとも2018年12月頃までは、ファミ通で働いていました。

名前:ゆっこ
身長:158㎝
出身:愛知県・岡崎市
血液型:A型
性格:大雑把
趣味:ゲーム・アイドル・猫
好きな食べ物:ラーメン・アイス

卒業というキーワードと一緒に検索されることが多い「ゆっこ」さんですが、

ファミ通の毎日動画からの卒業を発表したのは
「みいこ」さんだけでした。(しかもエイプリルフールのネタだった)

2018年9月には、毎日動画そのものが無くなったため、

「ゆっこ」さんを含めたメンバーのその後が
視聴者に伝わりづらくなりましたね。

ゆっこがかわいい

過去には、クラロワ(クラッシュロワイヤル)配信を頑張っていた「ゆっこ」さん。

年齢不詳(永遠の14歳)だそうで、すっぴんも可愛いと話題に。

フリーで活躍するマルチタレントであり、eスポーツの大会では主にMCを担当している「ゆっこ」さん。

ファミ通のメンバーになる前はツイッターなどで情報発信されており、

Twitch(Amazonが提供するゲーム実況の配信プラットフォーム)に
実況動画を投稿していたみたいです。

個人のユーチューブチャンネルもお持ちで、2019年3月現在の登録者数は5000人ほど。

1月には、SCARZ(esportsで活動する日本のプロゲーミングチーム)のストリーマー部門に加入していたようで、

そのことも、退社が噂される原因になったのでしょう。

今後の「ゆっこ」さんの動きに注目ですね!

というわけで今回は、マルチタレントの「ゆっこ」さんについてまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。