みなさんは、マネーの虎の加藤社長を覚えていますか?

katou

番組出演時には、美空ひばりさん息子として
芸能プロダクションの代表をされていました。

マネーの虎の社長たちの中で2番、3番目に年齢が若く
気性の荒い虎でもあった加藤社長。

ka2

ぶったおせ!!アゴだけガードしろよ!
(悲劇の天才ボクサーのマネー成立後の試合にて)

そんな加藤さんですが、現在はどういった活動をされているのでしょうか?

今回は、加藤社長のマネーの虎出演から
その後の活動までをまとめてみました!

気になるパスタ屋さんのその後についても調べてみました!

スポンサードリンク

加藤和也の現在の活動は?

加藤社長は現在も藤和エンタープライズの代表取締役として
母である美空ひばりさんの権利事業を中心に活動されています。

年商18億円を稼ぎ出すマネーの虎は、ご健在のようですね。

ニコ生の番組もやられているみたいです。

「加藤和也の音楽の虎」は、演歌・歌謡曲などの話題を
届ける無料音楽チャンネルです。

2016年現在、45歳になられた加藤社長

kato

マネーの虎終了後も、ちょくちょくバラエティ番組に出演されており、
見た目もずいぶんと落ち着いてしまったみたいですね。

スポンサードリンク

加藤和也の妻や子供についても

e

マネーの虎出演時には、タレント事務所である
ひばりプロダクション(株)の代表をされていた加藤社長。

厳密には息子ではなく養子だったそうですが、
16歳のときには、事務所の社長の座に就かれていたようです。

金にまみれた芸能界を生き抜いてきた加藤社長だけに、
番組内では、志願者の事業プランや収益性よりも
人間性で投資するかを決めていたみたいです。

金儲けだけを考えていた志願者の辻さん(ロコロールの志願者)に対しては、
1年未満で会社を辞めるなんて無責任などと、早くもノーマネーの決断をされていましたね。

roko3

そんなロコロールの辻さんに投資をした安田社長とは、
2003年にお台場に「ひばりカフェ」をオープンされています。

yasu2

2000年には、青春スター俳優「浜田光夫」さんの長女
友香さんと結婚し、ハワイで式を挙げられていたようです。

当時は、お子さんはいらっしゃらなかったみたいですが、
現在も、そういった情報はありませんでした。

加藤和也が過去に投資したパスタ屋オーナーのその後は?

そんな加藤社長が投資した茅ヶ崎にあるパスタのお店
「ラ・パットーラ」のオーナー立花さん。

tatibana

マネーの虎では当時、無職で信用の無かった立花さんの
「お客様の喜ぶレストランをつくりたい」という発言を受けて
加藤社長は、開始5分で投資を決断されていましたね。

俺、もう出しても良いなこの人だったら
プランも、もうほかに聞くまでも無いかもしれない980万円だったら

話し方から素直さが伝わってくるし、
飲食サービス業の経験もあるみたいだから、チャンスがあれば出来る方だと思いました。

当時は、立花さんに「俺を銀行だと思え」と話していた加藤社長。

すぐに口を出したくなる堀之内社長と違って、
立花さんの事業にまったく口出ししなかったのだそう。

それだけ立花さんを信頼されていたということですよね。

まとめ

人を見る目という、経営者として
最も重要と言われている資質をお持ちだった加藤社長。

今後も、メディアでお見かけする機会があると良いですね。

というわけで今回は、マネーの虎に出演されていた
ひばりプロダクションの加藤社長についてまとめてみました!

スポンサードリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。