放送終了から15年がたった現在も復活が待ち望まれている
人気リアリティ番組マネーの虎

当時、番組に出演していた虎たちはその後どうなったのでしょうか?

今回はマネーの虎に出演していた「なんでんかんでん」の川原ひろし社長についてまとめてみました!

かつて、ラーメンブームを起こし、「とんこつラーメン」の知名度を全国区にした
なんでんかんでんフーズの川原社長。

川原社長が開業した1987年当時のラーメンといえば、

「みそ」か「しょうゆ」の二択であり、環七通り沿いにあった博多ラーメン店「なんでんかんでん」のラーメンは
東京の人が初めて食べた「とんこつラーメン」とも言われています。

その味は、九州のとんこつマニアをうならせるほどだったようで

1日の最高売上は130万円、連日1000人超えの
大行列ができていたそう。

そんな川原社長もマネーの虎終了後は、店を任せた1人に逃げられてしまい、

1億円以上もの借金をかかえることに。

10店舗あったお店も、数店舗に縮小していたようです。

最近は、テレビで見ることが多い川原社長ですが現在は、何をしているのでしょうか?

偽スタローンなどとも呼ばれている川原社長なので、そのあたりについても調べてみました!

もくじ

川原ひろしはマネーの虎の名物社長!スタローン似のハーフ?

スタッフらしき人物から依頼を受けたことで、マネーの虎に出演することになった川原社長。

番組内では、モンゴルタクシーや、日焼けサロンビジネス、ワンコイン屋台など、

さまざまなビジネスに投資していた川原社長ですが

全てダメになりましたね。

ワンコイン屋台は番組内でダメになってモンゴルタクシーは白タクなどが増えだして厳しい状況になって辞めました!

ボクが投資した人で今も成功している人はいないですね。(川原社長)

何人かの志願者とは、今もプライベートで付き合いがあるそう。

アメリカのアクション映画俳優シルベスター・スタローンに似ているとも言われている川原社長。

濃い顔立ちでハーフの噂もある川原社長ですが、純粋な日本人だそう、

今でこそ、日サロ通いのおかげで色黒な川原社長ですが

若い頃は、アメリカ人に間違われるほど肌が白かったみたいです。

こちらが、川原社長の若い頃↓

川原社長 若い頃

若い頃の川原社長その2↓
川原社長 昔

「ジャッキー・チェンに似ている。」とも言われている川原社長

香港出身の世界的アクション俳優「ジャッキー・チェン」と川原社長↓
川原社長 ジャッキー・チェン

確かに似ていますね!

そんな川原社長ですが「なんでんかんでん」をスタートしてから2年ほどは、赤字だったそうで父親に借金をしていたみたいです。

1号店のお店を出す場所は占いを参考にして環七と、決めたそう。

そのやり方が吉と出たのか、しばらくの間は行列ができるほどの大人気店になっていました。

ラーメン屋が催眠術師に

2011年頃にインタビューを受けた際には、「ラーメン業界は下火なのでこれからは、シメにラーメン。」

などと、方針を語っていた川原社長。当時は企業で講演したことも。

年々、スタローンに近づいていますね。
川原ひろし シルベスタースタローン

もともとは、オペラ歌手になりたかったという川原社長。2003年にはCDも発売していたようです。

↓川原社長の曲「ラーメンロック」の感想はこちら。

ふざけんなバカヤロー!!
子供のカラオケレベルやで?
恥ずかしくて生きていかれへんで!
冗談じゃないんだよ!!うちの母親の美空ひばりが
最後に歌いたかった曲です。

ただ川原社長の歌を
私は上手いと思わないので・・・。

そんな川原社長ですが、2012年に「なんでんかんでん」本店が閉まり、
全店が閉店してしまいます。

ラーメン屋がダメになり、借金を抱えた後は、催眠術師として活動した時期もあったそう。

2017年に出演した「しくじり先生」では、一時期スープの味をうすめて出していたことを暴露していました。

一日300杯しか出せないのに
1200杯(スープを4分の1にうすめて)
提供していました。(川原社長)

潰れるべくして潰れたというワケですね。

2018年になんでんかんでん復活

なんでんかんでん 店舗

2018年9月、東京・高円寺に復活の1号店を
オープンしていた川原社長。

夜の時間帯には本人が接客することも。

オープン初日は大行列ができたものの

3ヶ月たった現在はだいぶ落ち着いたみたいですね。しかし、スープは一番いい状態だそう。

追記)2019年12月には、渋谷にお店を移転したそうです。

川原社長の名言をまとめてみた

そんな川原社長の名言をまとめてみました!

川原ひろし 名言

うちのラーメンはうまいよ!(なんでんかんでんのラーメンを
マズイと言った
志願者に対して)

エイドリアーン!
俺は、この中古クラブ売れると思うよ。一時期、ゴルフにハマったから。
全部自分の名前を入れてね。

南原社長から「ただのラーメン屋」と言われたことに対して

タダじゃないですよ
700円、なーんちゃって!

2019年現在は、ライブやトークイベントも行っている川原社長。

キャラも顔もスープの味も濃い名物社長の今後の動きに注目ですね!

というわけで今回は、「なんでんかんでん」の川原ひろし社長について
現在までの活動をまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。