NHKの番組を契約者だけが見られるようにする

いわゆる「NHKのスクランブル化」の実現を目指す「NHKから国民を守る党」(追記:NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で)。

今年(2019年)7月に行われた参院選では、党首の立花氏が比例で1議席を獲得し話題を集めましたね!

そのような中で10月27日投開票の参議院議員・補欠選挙(埼玉選挙区)に

N国党(追記:NHK党)から出馬を予定している「浜田聡」氏に注目が集まっています。

超一流の大学を出ており、一般的に見て社会的ステータスの高い医師という職業に就いていながら政治家を志すという

少し変わり者?な浜田氏ですが

どのような人物なのでしょうか?

今回は、「NHKから国民を守る党」(追記:NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で)の「浜田聡」氏について
プロフィールや経歴のほか気になる評判をまとめてみました!

浜田聡の経歴やプロフィールをwiki風にまとめてみた!

名前:浜田聡(はまださとし)
生年月日:1977年5月(2019年10月時点で42歳)
出身:京都府
在住:岡山県・倉敷(くらやしき)市

浜田氏は、京都大学の医学部(偏差値75)を卒業後、

研修医を経て、倉敷の中央病院などで放射線科専門医(画像診断医)をされていました。

放射線科専門医とは、

MRIやCT、レントゲンなどの画像診断を行いレポートを書く仕事です。
(私も昨年お世話になりました!)

現在は、非常勤の医師として週に数日、画像診断や当直医をされている浜田氏。

不動産経営も行っており、倉敷大家のハンドルネームでブログも運営しているそう。

元宮崎県議の医師である「清山知憲」さんの本に出会ったことで

政治家を志すようになった浜田氏は

2016年の夏に行われた都知事選挙でN国党(追記:NHK党)の立花代表に興味を持ったようで、

2018年1月には立花氏に連絡をとり公認を得ていました。

そんな浜田氏ですが、今年(2019年4月)の統一地方選挙での
岡山県議選に【倉敷市・都窪郡】から出馬するも、落選していました。

同年7月の参院選には、N国党(追記:NHK党)の比例代表として出馬したものの立花氏に次ぐ2位の票数で落選。

8月の埼玉県知事選挙や9月の東大阪市長選挙にも出馬していた浜田氏ですが、落選していたようです。

東大阪市長選で、浜田氏がかかげていた公約は以下に↓

・市内におけるNHK集金人などによる
アポなしの戸別訪問かつ強引な営業活動の防止条例。
・市内におけるNHKの段階的なスクランブル化
(ワンセグやBS放送などでの施行)。

丸山ほだか議員といい、最近のN国党(追記:NHK党)には
高学歴の党員が集まっていますね!

浜田聡は濱田岳に似ている??公約(政策)や評判も

俳優の濱田岳さんに、どことなく顔立ちが似ていると言われている浜田聡氏。

ラガーマン出身の演技派(個性派)俳優として広く知られている濱田岳さんは、

ラグビーをテーマにした日曜劇場ドラマ「ノーサイド・ゲーム」への出演が決まっています。

個人的には、ドラマ金八先生で「狩野伸太郎」役を演じたことが印象に残っていますね。

N国党(追記:NHK党)の浜田氏は、女性宮家に反対だったり、憲法9条の改正に賛成だったりと

保守と革新の両方の思想をお持ちみたいです。

浜田聡氏の政策や主張などは以下に↓

・アベノミクスは評価する
・憲法九条の改正に賛成
・デフレ脱却、財政支出拡大へ
・増税反対
・政府の外交方針を評価
・原発は必要

2019年10月の参院補選(埼玉選挙区)への出馬を匂わせていた浜田氏ですが

ネット上からは「期待しているけど参院補選は立花氏でなければ厳しいと思う。」

など、厳しい意見が寄せられていました。

8月の埼玉県知事選の政見放送で、

NHKの問題点を冷静に指摘していた浜田氏に対しては

「N国党(追記:NHK党)にいないタイプで頼もしい。」といった声も

※追記)2019年10月の参院補選(埼玉選挙区)への
出馬を匂わせていた浜田氏ですが、

N国党(追記:NHK党)の立花代表が参院議員を辞職し、参院補選への出馬を表明したため

繰り上げで、浜田氏が参院議員に当選するみたいですね。

元自民党衆院議員の豊田真由子さんにも
補選への出馬を打診していたN国党(追記:NHK党)ですが、

断られてしまったのでしょうか??

過去には、支持者を怒らせたくないがために秘書に暴言をはいていた
豊田真由子さんなので

炎上おかまいなしのN国党(追記:NHK党)とは考え方が合わないのかもしれません。

参議院議員となった浜田氏の
今後の動向に注目していきたいですね!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。