人気のゲーム実況者グループ「主役は我々だ」のリーダー的な存在であり、

HoI(ハーツ・オブ・アイアン)シリーズのプレイスキルは
全プレイヤー中トップクラスとも言われているグルッペン・フューラーさん。

博学(物知り)であり、グルッペンさんのHoIの実況はかなりの人気があるようです。

基本的に、「我々だ」のゲーム実況動画はグルッペンさんのアカウントから投稿されていたそう。

初期の実況では、撮影や編集など複数の役割をこなしていたグルッペンさんですが、

その後、友人として鬱先生やトントンさん
コネシマなどが実況に参加し、現在の人数に。

年齢不詳であり、「我々だ」のメンバーの中でも

ひときわ謎につつまれた存在だと言われているグルッペンさん。

今回は、そんなグルッペンさんの
気になる素顔などについてまとめてみました!

もくじ

グルッペン・フューラー顔バレせず手の写真も消していた?

ゲーム実況(我々だ)の活動以外に本業のお仕事もされており、

顔バレには、最新の注意を払っているというグルッペンさん。

実況者同士のオフ会にも参加しないのでしょう。

以前には、「我々だ」のメンバーと乾杯していたグルッペンさん手の写真が

ゾムさんのツイッターの旧アカウントで公開されていたようですが

それも消えたみたいです。

徹底した秘密主義を貫いているグルッペンさんですが、

「我々だ」のメンバーである大先生やシャオロンさん、
オスマンさん、「ひとらんらん」さんなどは、

顔出し(マスク着用など)でイベントに出演しており、

大先生にいたっては、完全に顔出ししていますね。

グルッペンの顔出しへの考えとは?

「我々だ」メンバーの分業体制によって、個々で目標が分散してはいるものの、

組織の方針(方向性)については

グルッペンさんの独裁が続いているそうです。

しかし最近は「メンバーが楽しむのが1番良い」など、
個人の意志を尊重する発言が目立つグルッペンさん。

グルッペンにとっては手段でも
メンバーにとっては
目的や成果であることが多いように感じる!

「グループを広く世間に認知させるため、メンバーの顔出しなどを許したのでは?」との意見も。

「二次絵の方がウケが良かった。」「より多くの人間に認知されたのでキャラクター化していく」
って発言の一番大事な部分は
ウケが良かったというところ。

その言葉にはウケが良いなら顔出しでも構わない、
が内包されている。
要は知名度が上がればなんでもいいのだグルッペンは、
方向性は重視してない!

独裁体制こそ続いているものの

顔出しなどは、本人たちの裁量に任せているのでしょうか。

グルッペンは健康体でおまんじゅうなのか?

BMI(肥満の目安)が21だと生放送で明かしていたグルッペンさん。

22前後が最も健康な数値だそうなので、

グルッペンさんは、かなりの健康体みたいですね!

顔出しこそしていないものの、ネット上には数多くのグルッペンさんの
顔捏造が出回っているようです。

一説では、グルッペンさんのはおまんじゅうみたい、
だと言われており

謎は深まるばかりですね。

加えて、グルッペンさんには以下の噂が。

・食が細い
・オスマンさんと同じく甘党(甘党組)である(袋詰めのお菓子を良く買う?)
・絵が描ける
・ピアノが弾ける
・ちづるという女性と結婚した?(動画に女性の声が入っており既婚者とも)
・年齢は43歳???

グループの平均年齢も30歳前後だと思いますし

所帯持ちのメンバーが出てきてもおかしくはないので

グルッペンさんも、すでに妻子がいるのかもしれませんね。

グルッペンの身長や大学は?

異世界のキャラクターの「グルッペン」さんは身長が170〜180㎝だと噂されています。

しかし

ひとらんらんさんやロボロさん、しんぺい神さんを除いたメンバーは
168cm前後で横並びだと言われているので

残念ながらそのような事実は無さそうです。

世界史の知識が豊富であり、東大出身の噂もあるグルッペンさんですが、

ドイツのベルリン大学を卒業し陸軍大学でPh.D.(博士号)を取得していた
とも言われています。

そんな謎だらけのグルッペンさんの
今後の動きに注目していきたいですね!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。