ゲーム実況グループ「○○の我々だ」の初期メンバーの一人オスマンさん。

歴史の知識が豊富であり、

おすなまと呼ばれる生放送は、「ためになる」などと視聴者から好評みたいですね。

おすなま最高!

甘党なオスマンさんですが、最近は「我々だ」の動画での活躍が減っており、その穴を埋めるために新メンバーが追加されていたとも。

ツイッターは頻繁(ひんぱん)に更新されています。

今回は、そんなオスマンさんについてプロフィールや人柄などをまとめてみました!

オスマン(我々)顔は分からないが身長は?

「我々だ」のマルチプレイ初期動画であるhoi(ハーツオブアイアン)のpart1から出演していたオスマンさん。

初期HoI2動画でオスマントルコ※とドイツ(ヒトラー)※を担当していたことから
その名前で呼ばれているそう。

オスマン・トルコとは・・・※人類史上・最も大きく強大な力を持った帝国の一つ。

アドルフ・ヒトラーとは・・・※ドイツの元首相であり、第二次大戦の中心人物。

過去には、有料の実写動画や、
超会議などにも出演していたオスマンさん。

立ち回りが上手く、人狼動画で口が達者(外交上手)なため

外交官などとも呼ばれていたオスマンさんですが、

その年齢については「シャオロンさんと同い年ではないか?」
と言われています。

ちなみに、Twitterに設定されていた誕生日はオスマントルコの建国記念日であり
オスマンさん生誕の日ではありません。

顔出しをしているメンバーの中では一番の高身長との噂もあるオスマンさんですが、

過去にイベントで共演した牛沢さん(168㎝)より若干低く見えたので、166㎝〜167㎝ではないかと思いますね。

オスマンjkの名言も

実況中などには、語尾に「めう」とつけることが多く自称JKでもあるオスマンさん。

「ひなビタ♪」のキャラクター「芽兎めう」のマネをしているようです。

オスマンと言ったらめう。
めう〜って言うところが可愛い!

そんなオスマンさんの初の声出しは、
2012年3月18日第二次世界大戦のPart10です。

ちなみに、紹介文に書かれている英語は、イギリスの喜劇王チャップリンの名言だそう。

行動をともなわない想像力は、何の意味も持たない。

2017年には、関東在住との噂があったオスマンさんですが、ツイートの内容的にほぼ確定だと言われています。

出身は関西との噂も。

最近は、本業の方が忙しいせいか「我々だ」の動画に出演していないそう。

笑点の動画には出演しているしんぺい神さんなどと違い、ほぼ全ての動画で活動休止(引退?)状態みたいです。

復帰を待ち望む声も多いので、仕事が一段落したら戻ってきていただきたいですね!

というわけで今回は、「我々だ」のメンバーである
オスマンさんについてまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。