人気ゲーム実況者グループ「○○の主役は我々だ」の実験動画などに、
サブメンバーとして出演している「まっどさいえんすTV」の「くられ」先生。

ニコニコの生配信も行っており、幅広い年齢層に人気の「くられ」先生ですが

最近は、フジテレビの「MATSUぼっち」(未知なる世界に潜入)
などのテレビ番組にも出演されていたようです。

白衣にメスといういかにもな見た目の「くられ」先生。

たまに飛び出す危険な発言で、視聴者をハラハラさせることも↓

全国の悩める子羊のみんな
どうも鬱です。
その子羊を煮て食べる「くられ」です。

謎だらけの「くられ」先生ですが、いったい何者なのでしょうか?

今回は、「くられ」先生の正体にせまってみたいと思います!

くられ先生の正体や本は?年齢不詳なのか?

フリーのサイエンスライターを名乗り、

顔の上半分をお面(仮面?)で隠して活動されている「くられ」先生

イベントや講演活動のほか、高校や大学で授業を行うこともあり

少年ジャンプ「ドクターストーン」※の科学監修※もされているようです。

※監修とは・・・仕上がった作品をチェックすること。

「ドクターストーン」※とは・・・2017年の「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした
「アイシールド21」原作の稲垣理一郎氏と、
「サンケンロック」のBoichi氏によるサイエンス・ファンタジー作品。
「ドクターストーン」では、ちゃんとしてる感を出して、カッコいい科学の力を
使ってるっぽい感じにする

設定を考えたり
アイデア出しもします。(くられ先生)

※ドクターストーンは2019年7月にアニメがスタートしていました。

「くられ」先生は、科学に関するご著書も出版されていたようです。

「我々だ」とのコラボ漫画「科学は全てを解決する!!」も発売中

小学4年生のウツくんの前に現れたのは、狐面(きつねめん)のあやしい
マッドサイエンティストだった!

彼は「科学で解決できないものはない」と主張する!

 

「ヘルドクターくられ」、「ドクタークラレ」など
複数のペンネームを
お持ちの「くられ」先生ですが、

「クラレ」とは南米で矢毒として使用されるクラーレに由来するそう。

本づくりに興味があった「くられ」先生は大学卒業後、出版社に就職していました。

過去には医学部を受験したものの、落ちていたみたいですね。

親が理系であり、小さい頃から実験道具に触れていた「くられ」先生は

「気になったものを自分で作りたい。」
「素朴(そぼく)な疑問を解決したい。」などと考え

科学者の道を志すように。

その後、不良科学者になった「くられ先生」。

専門が毒物であり、著書の中には全国18都道府県から有害指定されるほど過激な内容を含んでいるものも。

しかし本人は、「科学技術には表も裏もない」

「善悪は無い、使い方の問題」などと考えているみたいですね。

「自分から科学をとったら、ただのオッサン」とも発言しており、

年齢不詳な「くられ先生」ですが、一説では90歳との声も。

科学者は、年をとらないのでしょうか?

高身長で、180㎝以上はありそうな「くられ」先生ですが、
これで顔がイケメンならかなりモテていそうですね!

くられ先生と我々だの関わりについても

ゲーム実況グループ○○の主役は我々だの動画に出演することが多い「くられ先生」。

正式なメンバーではないものの

「我々メンバーと同じくらい
くられ先生が好き」といったコメントも寄せられており

我々だのファンからも人気があるみたいですね!

過去には、有名な事件の犯人探しに協力したこともあったという「くられ」先生ですが、

まだまだ謎が多いので

ゆくゆくは、その正体も科学の力で解明されて欲しいですね。

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。