ワンピースのキャラクターの中でもひときわ謎が多い黒ひげですが、

いったい、何者なのでしょうか?

今回の記事では、黒ひげ海賊団の提督
マーシャル・D・ティーチについてその正体などを考察してみました!

懸賞金が高すぎる、と話題の黒ひげなので

そのあたりについても調べてみました!

もくじ

黒ひげティーチの懸賞金がヤバすぎるwww

最新話で判明した黒ひげティーチの懸賞金は22億4760万ベリー

あぜんとしちゃいますよね(笑

これまでに作中で判明していた最も高い懸賞金は、五皇ルフィの15億ベリーでしたが、

黒ひげは、ルフィをはるかに上回る賞金首だったようです。

頂上戦争の後で、能力者から悪魔の実の力を奪う能力者狩りを開始し

白ひげのナワバリを荒らし回っていた黒ひげ。

名前にDが入っているので、政府への危険度も懸賞金に反映されているのでしょう。

黒ひげティーチは異形だが強い!その正体や能力とは?

これまでの戦いでは、危機一髪のところで生き延びることが多かった黒ひげ。

なんてギリギリの人生を送ってやがる(シリュウ)

過信、軽率、お前の弱点だ(白ひげ)

弱点も多い「黒ひげ」ですが、その反面海賊王にすらなれるポテンシャルを秘めていたようです。

マルコいわく、「黒ひげ」は体の構造が一般人とは異なっているため

悪魔の実の能力を二つ得ることができるそう。

一説では、ゾオン系・幻獣種 イヌイヌの実(モデルケルベロス)の能力者であり

体(心臓)が3つあるため、「3つまで、悪魔の実を食べられるのでは?」と、言われています。

海賊旗に、ドクロが3つ書かれていたことや、

シャンクスの目の引っかき傷(ケロベロスの実の能力?)などから、このような噂が。

ルフィとゾロは、黒ひげが複数の体(人格?)を持っていることに気づいていた?

登場するたびに、抜けた歯の位置が変わっていた黒ひげですが、

ケルベロスなだけに3つの違った顔が出現していたのかも。

黒ひげのことをよく知るエースは、「人の倍の人生を歩んでいるお前」などと言っていましたが、

これは、複数の人格が同じ時期に違う人生を過ごしていた、という意味だったのでしょうかね。

ケルベロスは冥界の番人であり昼夜問わず
見張りをしているため、3つの頭のうち1つは必ず起きてしまう

黒ひげの幼少期は、月を見て泣いている様子が。

この能力のおかげで、昼と夜で違った人格が出現してしまい

色々と辛い目にあってきたのかもしれません。

地震を引き起こせるグラグラの実と悪魔の実の能力を無効化できるヤミヤミの実の

二つの能力を手に入れた黒ひげ。

あらゆるものを引きずり込むヤミヤミの能力は、

他の能力者から、悪魔の実だけを引きずり込み奪えるのでは?とも言われています。

黒ひげティーチはすでに1巻に登場していた?

頂上戦争の後、四皇にまで上りつめていた黒ひげですが

正体 1巻というキーワードと一緒に検索されることが多いようで

ワンピースの1巻には、ラスボスとしてすでに登場していたとも噂されています。

第1話(1巻)に登場した10年前のシャンクスは、すでに左目に3本線の傷を負っていたようで、

「傷を負わせた人物(黒ひげ)も1巻に登場していたのではないか?」と考えた読者もいたそう。

しかし、シャンクスが登場したフーシャ村でのエピソードに登場していた敵は、第一級のお尋ね者である山賊のヒグマのみ。

ちなみに、ヒグマは懸賞金アベレージ300万ベリーのイーストブルーにおいて

山賊でありながら当時すでにアルビダの懸賞金を上回っていました。

シャンクスに対して、「お前のような海賊を56人は始末してきた」と、発言していたため

読者から、シャンクス級(四皇クラス)の敵を56人倒してきたヒグマは
ラスボス級の強さ=正体は黒ひげ
などと連想されていたのかも(笑)

もしくは、「黒ひげの正体(ケルベロス説)が1巻ですでに伏線(シャンクスの傷)として描かれていた?」

「尾田先生は、当時からそこまで考えていたのか?」

などの感想を持った読者に検索されていたのでしょう。

10年以上も前にシャンクスと戦い、その左目に傷をつけていた黒ひげ。

四皇最強説や黒幕説もあるシャンクスですが

ヒグマには逃げられ、海の主にも手を持っていかれていたので

黒ひげ相手に油断こそしていなかったとはいえ

当時は、今ほど強くはなかったのかも。

あるいは、ヒグマが強すぎたという可能性も??

「王下七武山」最強の実力者で、山賊王(ラスボス)という説もあるヒグマ

黄猿に何もさせなかったベン・ベックマンが、取り逃がした男

海軍の最高戦力もたじろぐ四皇を相手になめた態度をとっていましたね。

アラバスタで爆発に巻き込まれたペルが助かっていたくらいなので

海の主に食べられた、と思われていた
ヒグマも実は生きているのかも。

シャボンディに集結したルーキーの中で懸賞金が最も低かったウルージや

ルフィ達と初めて会ったときの黒ひげなど

弱そうに思えたキャラが最強クラスの敵になることが多いワンピースなので、

ヒグマ=ラスボス説も案外あたっているかもしれません。

↑懸賞金6億ベリーの将星スナックを一人で倒していたウルージ。
(空島最強のエネルは5億ベリー)

ウルージは、ルフィ達より過酷な航路を進んでいたみたい!

遭遇したカイドウにもビビらず、ビッグマムを本気で怒らせたことも!

黒ひげの進撃をも言い当てていたウルージ

「黒ひげはしばらく台風の目となる」

黒ひげティーチは人気者?過去の名言なども

ワンピースに登場したキャラの中で「最も海賊らしい海賊」
などと、言われている黒ひげ。

キャラがハッキリしている分、ファンも多いようです。

モックタウンで夢を追わない者達から空島を目指すことをバカにされたルフィに対しては、

以下の⇣セリフを残していましたね。

海賊が夢を見る時代が終わったって???

人の夢は!!!終わらねぇ!!!!

そうだろ??

笑われていこうじゃねえか。
高みを目指せば出す拳の見つからねえケンカもあるもんだ!!!

今の黒ひげと全然違いますよね(笑

ルフィ達と出会った時は別の人格が現れていたのかも。

「海賊王に最も近い男」とも言われている黒ひげの

ルフィとの直接対決が楽しみですね。

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。