ワノ国に接近しているビッグマム海賊団。

ルフィ達に因縁のあるビッグマムですが、最高幹部であるスイート3将星のその後が気になっている読者も多いようです。

そこで今回は、ビッグマム海賊団のNo.2とされるシャーロット・カタクリの現在や
気になる身長などをまとめてみました!

カタクリはカイドウ並に身長が高い?

ビッグマム海賊団の中で、マムに次いで二番目に強いであろうカタクリ。

ホールケーキアイランドでは接戦の末、ルフィに敗れていましねた!

非常に大きな見た目のカタクリですがカイドウと、ほぼ同程度の身長ではないか?
と、言われています。

かつてキッドやホーキンスの前に現れたカイドウは、大きすぎて巨人族にも思えましたが。

キッドの身長は2m5㎝↓

カイドウは遠近法?によって大きく見えたり小さく見えたりと

場面場面で見え方が変わるみたいですね。

ビッグマムがワノ国に接近した際のカイドウはそこまで大きくは見えず

カタクリと同じくらいの身長だと思われていたようです。

ワンピースのキャラの中でも相当、大きな部類だと言われているカタクリですが

その身長は5m9cm。

公式に発表されているカイドウの身長は8m50cmなので

カタクリはカイドウより3m以上小さかったみたいです。

カタクリはルフィの上位互換?

カタクリの武器はジェリービーンズによる指弾と槍(やり)。

肉体をモチに変えられるモチモチの実の能力者です。

ロギア系ではないものの、未来が見える見聞色の覇気のおかげで

敵の攻撃が効かないようにも見えるカタクリ。

モチモチの実も覚醒しており、武装色もルフィ以上。

得意な見聞色こそ違うみたいですが、修行を終えたばかりのルフィではカタクリには遠く及ばないでしょう。

覇王色の覇気の持ち主でもあるカタクリなので

現時点では、ルフィの上位互換と言えそうです。

ルフィが勝てたのは運の要素が
大きかったのでしょうね。

カタクリはルフィの仲間に?

フクロウナギのような素顔を見られたことで、ブリュレともども
ビッグマムの海賊団を辞めたのでは?と噂されているカタクリ。

妹のフランペが周囲に言いふらしたことで、

カタクリに憧れていた兄妹たちからは幻滅されたのかもしれません。

ルフィとの戦いでは、お互いを認め合う様子も確認できたので

いずれは、麦わらの一味の仲間になるのかも。

兄妹思いのカタクリは、

簡単に息子の命を奪うビッグマムのことをそこまで好きでは無いと思いますし。

兄弟たちを守るために、海賊団に残っている可能性もありますが。

ビッグマムの船に乗っていなかった理由

ワノ国に近づいたビッグマムの船団ですが、

その中に、カタクリの姿は確認できなかったようです。

といっても海賊団を辞めたのではなく、

「トットランドにあるロードポーネグリフを
守っていたのでは?」と言われています。

ポーネグリフ目当てでやってきた黒ひげ海賊団などを相手に

カタクリ&残りのビッグマム海賊団が協力して戦う、なんて展開も期待できそうですね。

というわけで今回は、ワンピースの重要キャラである
シャーロット・カタクリのその後について
まとめてみました!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。