ワノ国編で、サンジが使用するであろうレイドスーツ。

レイドスーツとは、

サンジの父親(ヴィンスモーク・ジャッジ)が指揮する軍隊「ジェルマ66」の戦闘スーツのことで

着た者の戦闘力を大幅にアップさせます。

サンジの兄弟たちが着用していたレイドスーツですが、903話ではルフィのポケットからサンジ専用のレイドスーツが見つかりましたね!

サンジは「ジェルマとして扱われたくない」といった理由で着用を拒否していましたが

いつの間にか、心変わりしたみたいです。

読者から期待の声が寄せられていたサンジのレイドスーツ3ですが、

どんな特殊能力を備えているのでしょうか?

今回は、ジェルマの戦闘スーツであるレイドスーツの
性能などをまとめてみました!

サンジが着用するレイドスーツ3についても、その特徴を調べてみました!

もくじ

レイドスーツの性能は?

大昔に北の海(ノースブルー)を制圧した「ジェルマ王国」の王族であり

科学戦闘部隊・ジェルマ66のトップでもあるヴィンスモーク一家。

科学力に長けているジェルマの戦士は、

筒状(つつじょう)のカプセルにしまわれているレイドスーツを着ることで、本来の力を発揮するそう。

装着時は、液体のようなレイドスーツが飛び出し

着る者の体型に合わせて形でづくられていきます。

どのレイドスーツにも以下の共通の性能が⇣

・空を飛べる
・炎が効かず、砲撃を無効にできる
・スピードがアップする

サンジが受け取ったレイドスーツ3は、上記の基本性能に加えて特徴的な能力が備わっているのでしょう。

サンジの兄であるイチジや姉のレイジュなどが着用していたスーツは

それぞれ違った特殊能力を発揮していました。

イチジ・・・(スパーキングレッド)・・・光をあやつる
ニジ・・・(デンゲキブルー)・・・電撃をあやつる
レイジュ(ポイズンピンク)・・・毒をあやつる
ヨンジ(ウィンチグリーン)・・・パワーを強化する

ちなみに、レイドスーツ3はサンジ本人にしか着用できないみたいですね。

サンジのレイドスーツ3の性能がスゴい?

3と書かれたレイドスーツをサンジに渡していたのは、ニジだと思われます。

レイドスーツ3のカラーはおそらくイエロー。

特殊能力は、明らかになっていません。

ルフィたちは、ビームを出せると予想していたみたいですが、

ひょっとすると、手からノロノロビームが出るのかもしれませんね。(笑)

ワノ国編での、ページ・ワンとの戦いがレイドスーツのお披露目となりそうです。

レイドスーツは邪道か?

サンジがレイドスーツを着て戦うことに違和感を覚える読者もいたようです。

スーツ姿で足技のみで、スマートに敵を倒してきたサンジなので

レイドスーツの力に頼るのは「サンジの魅力が半減してしまう。」
などと考えた人もいたみたいですね。

サンジも、レイドスーツを着たくなかったのでしょうが

今後は、強力な敵が増えると思いますし

そういった力に頼らざるを得ない状況なのかも。

サンジは、仲間を守るためなら意に反することでもやってのけるでしょう。

嫌っていた父親(ヴィンスモーク・ジャッジ)や兄たちのことも

すでに許していたのかもしれません。

とはいえ、メインが足技であることにかわりはないので

レイドスーツは、蹴りを強化するためのサポートとして使うことになりそうですね。

ヴィンスモーク・ジャッジは幼少期のサンジに剣を教えていたので、

サンジの剣術?をサポートする性能も期待できそうです。

追記_サンジのレイドスーツの名前は、ステルスブラックであり
透明になれるステルス機能が搭載されています。

戦闘だけでなく、偵察にも役立つかと思いますが、

使い方によっては、最強の性能だと言えそうです。

ちなみに、ニジもステルス能力を使用できます。↓

パワーアップしたサンジの、ワノ国での活躍に期待したいですね!

というわけで今回は、サンジのレイドスーツについてその性能などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。