今回から、ワノ国編に突入したワンピースに関するクイズをお届けします。

初級の問題なので、簡単だと思います!

気軽にチャレンジしてみてください!

もくじ

ワンピースの面白クイズ(ワノ国編)初級者向け!

問題1 光月家の家紋は?以下の3つのうちのどれ?(答えはすぐ下に)

1 

2

3

正解は1でした。

以前、ワノ国の将軍家であった「光月家」の家紋は「鶴丸」「九曜」「菊輪」が組み合わさって出来ており、

真ん中の鶴のような鳥が「鶴丸」・・・長生きの象徴で、一家の反映を意味します。

「鶴丸」の中にあるポン・デ・リングのような白い輪は「九曜」・・・収穫や繁栄、健康に大きな影響を与えるとされ厄除けを意味します。

「鶴丸」の周囲にあるのが「菊輪」・・・天皇家の紋章は「菊の御紋」ですが「菊輪」なので、おそらくそれに準ずる者(同等?)の意味だと思います。

江戸時代の天皇は、将軍の存在の陰に隠れた印象ですが、実は将軍以上に強い権威を有していたとも。

ワンピースの光月家は、天皇家に匹敵する立場だったのではないでしょうか?

問題2 ガーディアンズ団長・ペドロの海賊団の名前とは?(答えはすぐ下に)

1
「ノックス海賊団」

2
「ロックス海賊団」

3
「ミックス海賊団」

正解は1でした。

「ノックス」はラテン語で「夜」と読みます。

問題3 早害のジャックの懸賞金は? (答えは下に)

1
5億円

2
10億円

3
12億円

正解は2でした。

正解できなかった人は以下の記事で復習しておきましょう!

問題4 イヌアラシが国王として治めている王国の名前は?

1
モコモ公国

2
モコモ公園

3
モコモ王国

正解は1でした。

全問正解できた人は、中級編にもチャレンジしてみてくださいね!


というわけで今回は、ワンピース(ワノ国編)に関するクイズをお届けしました!

今後も不定期で更新していくのでお楽しみに!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。