楽器を使わず声だけで仲間とハーモニーを奏でる青春アカペラ甲子園
全国ハモネプリーグ

7月4日(土曜)夜9時から放送される2020年のハモネプは学生限定!

全国へと駒を進めた15組による、過去最高の戦いが繰り広げられたみたいです。

171組の中から選ばれたのはどんなグループなのでしょうか?

今回は、2020年のハモネプに出場する15チームをまとめてみました!

もくじ

あまがさ

今回、注目のチームは前回(2019年)のハモネプにも出場していた「あまがさ」。

明治大学アカペラサークル「SoundArts」に所属する大学4年生グループです。

演歌を得意としており、「アマチュアアカペラ全国大会
A cappella Spirits! 」(アカスピ)では、

年代別に部門分けされたEX大会の2年生部門(関東ブロック)で優勝した経験も。

前回のハモネプでは、社会人に混じってパフォーマンスするも

1点差で決勝進出を逃していました。

トンファンニューヨ

女性四声ならではのハーモニーが光る妖艶カルテッド(四重奏)。

結成2ヶ月の初心者グループであり、直接会って練習できたのは1回だけだそう。(リモートでは2回)

リーダーはアカペラサークルに所属しています。

ブロス

男性6人組グループ。

兄弟でダブルリードが特徴です!

兄のこうだいさんは、2013年度の「avex artist academy」特待生。

弟のKouyaさん(江嵜功也さん)は、東京六大学歌うま対抗戦2019で優勝しています。

sinfonia(シンフォニア)

2019年に結成されたRAG FAIRの土屋礼央さんも注目する学生アカペラバンド。

他バンドのリードボーカルが集まっており、コーラスの独特なサウンドが特徴とされています。

そのアレンジ力と歌唱力は、星野源さんが認めたほどだそう。

音てまり

メンバー全員が立命館大学に在籍する6人組・混声グループです。

男性リードならではの雰囲気で、メッセージ性のあるあたたかい曲をお届け!

今年2月には、日本最大級のアカペライベント「関西アカペラジャンボリー」(KAJa!)に出場し、昼の部で歌唱していたようです。

Arpeggio(アルペジオ)

北海学園大学アカペラサークル「Lapis」所属4年目の同期バンド!!

主に邦楽のバラードを歌っています。

北海道からリモートで参戦!

前回のハモネプには、「Lapis」からパインアメというグループが出場していましたね。

前回(2019年)のハモネプ出場チームは以下に↓

サツキバエ

日本福祉大学「Figaro」に所属する6人組。

ソラスト2019(おそらくソラマチアカペラストリートのこと※)に出場したみたいです!

ソラマチアカペラストリートとは・・・※日本最大級のアカペラバンドの祭典

離島育ちのボーカルが熱唱します!

いちごぐみ

優勝候補の一角と思われる大注目のグループ。

ミュージカル「アニー」の出演メンバーで結成されたそう。

今大会・最年少6人グループであり、中学1年生も参加しています。

まんぷく

関東の大学に通う3年生同期インカレ(複数大学の学生から構成)バンドの「まんぷく」。

今年、結成されたとの噂です。

東大ガールが熱唱します。

舞蹴(まいける).JP

関東の大学オールスターズ。(4年インカレ)

クライマックスでの盛り上がり(最大瞬間風速)が強みだそう。

EXITりんたろーさんのイチオシグループでもあり、

アカスピEX3年生全国大会にも!

インターハーモニー

メンバー全員がインターナショナルスクールに通う多国籍(ドイツ、アメリカ、韓国、イギリス、日本)の混合グループ。

学校の先輩であるセンメ(第10回優勝グループ)にあこがれて、ハモネプに応募したそう。

世界的な合唱大会で受賞歴が↓

ツワブキ

日本大学アカペラサークル「Sol-fa」所属の4年同期バンドです。

元高校球児(リードのばーちー)が大学で覚醒!

ザ・コンティニュース

関西を中心としたアカペラ強豪校から精鋭スカウトし
結成された西の大学最強グループ。

注目度ナンバーワンといっても過言ではない「ザ・コンティニュース」ですが

リード・ボーカルは、両親がオペラ歌手だそう。

桶川(おけがわ)ルマンド

幼少から民謡で鍛えた美声!

関東在住の男女6人によるインカレアカペラグループです。

リード「まりん」のパワフルで伸びのある歌声が最大の強みだそう。

伽藍堂(がらんどう)ベイビー

明星大学アカペラサークル「カラフル」所属4年同期のグループ。

昨年出場できなかった悔しさをバネに、今回リベンジで応募したようです。

力強いリードと女声パーカスが特徴。

レパートリーは昭和歌謡のみだそう。

以上になります!

今回のハモネプは、ディズニー初・公式アカペラグループによる
スペシャルパフォーマンスも楽しめるみたいです。

ジェシーさん(SixTONES)やEXITなどがゲスト出演するそうで、当日の放送が楽しみですね!

というわけで今回は、2020年のハモネプに出場する
15グループをまとめてみました!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。