ドラマ「瑠璃の島」の主題歌にもなったシングル「ここにしか咲かない花」や、トリプルミリオンを達成したアルバム「ALL SINGLES BEST」などの作品で知られる日本の音楽デュオ「コブクロ」。

1998年に活動をスタートさせ、2005年にはシングル「桜」で紅白に出場していました。

2014年には海外での初公演を行なうなどしており、今も高い人気・知名度を誇っているコブクロですが、

ボーカルの黒田さんにはサングラスをかけていない時代があった
と言われています。

そこで今回は「コブクロ」黒田さんのサングラスなしの素顔や
似ている芸能人などをまとめてみました!

愛用しているサングラスのブランドの噂についても、いろいろと調べてみました!

コブクロ黒田サングラスなしの素顔は誰に似ているのか?

コブクロの大きい方として知られている黒田さんですが、普段サングラスをかけていますよね。

その理由については「シャイだから」「まぶしいから」など、さまざまな説がありますが

過去のライブにサングラスをかけて出演した際、好評だったため、

そのままかけ続けている、という説が濃厚みたいです。

サングラスのおかげで、遠くからでも黒田さんだと分かりますね⇣

ファンに向けた映像やラジオの公開収録などでは、メガネをかけることもあった黒田さん。

こちらの写真は目が透けています⇣

サングラスをかけていない時代もあったようです。

昔の曲の映像などでは、サングラス無しの素顔が確認できますね!

黒田さんの素顔は、元鹿島アントラーズの「本田泰人」選手に似ている、と言われています。

元日本代表であり、サッカー解説者や鹿島アントラーズのアドバイザーをつとめる「本田」選手。

コブクロのボーカルとして有名になってからの黒田さんは、

サングラスがトレードマークのようになってしまったため、かけ続けているのでしょう。

コブクロ黒田のサングラスのブランドは?

そんな黒田さんですが

サングラスは、主にDITA(ディータ)のブランドを愛用している、と噂されており

雑誌でそのことを明かしていた、と言われています。

DITAは、三代目J SOUL BROTHERSの登板広臣さんやサッカー日本代表の本田圭佑さんも
愛用しているブランドです。

↓こちらの写真の黒田さんがかけているサングラスは

レイバンの名作と言われている「ウェイファーラー」(ヴィンテージ)や「モスコット」(MOSCOT)ではないか?
と言われています。

多くの著名人らが愛用した歴史あるブランドMOSCOT。

サングラスのブランドは沢山の種類があるので、黒田さん本人が公言しない限り
愛用しているブランドは特定できない
でしょう。

私自身、サングラスのブランドなど全く知りませんでしたが

今回いろいろと調べてみて、少し興味がわきましたね。笑

普段サングラスをかけない、という方もいろいろなサングラスを調べて

気に入ったものは試されてはいかがでしょうか?

というわけで今回は「コブクロ」黒田さんのサングラスについてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

おすすめ記事とスポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。