アジア中で旋風を巻き起こしているIZ*ONE(アイズワン)

韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」での視聴者投票で選ばれた12名による、日韓合同アイドルグループです。

2018年10月から2021年4月までの期間限定で活動する予定のアイズワンですが、

すでに韓国の新人賞を2つ獲得し、デビューアルバムはiTunesのK-POPアルバムチャートで全10か国での1位を記録。

台湾、チリ、アルゼンチンなど16ヵ国では、トップ10にチャートインしていたそう。

2019年3月には、初の写真集「Secret Time」を発売し、6月にはMステにも出演していました。

日韓関係が最悪な状態にある日本国内でもファンを増やし続けており、まさに奇跡のガールズグループと言えそうですね。

美女ぞろいなことでも知られるアイズワンですが、韓国国内で、人気があるメンバーが誰なのか気になっている方も多いようです。

そこで今回の記事では、毎週ハングル語で更新されている韓国のランキングサイトの情報をもともに、


人気のアイズワンメンバーをまとめてみました!

もくじ

アイズワンのメンバーを韓国での人気順にまとめてみた!

以下は、2019年10月時点での人気ランキングです↓

6位 矢吹奈子

福岡・博多を拠点とするアイドルグループ「HKT48」での活動を休止し、現在はアイズワンのメンバーとして活動中。

最終順位6位で選ばれた小さな妖精です。

韓国のランキングサイト「BESTIDOL」での獲得票数は217票で、メンバー内では6位に。

アイズワンの美人担当「ミンジュ」さんが「本当に可愛い」と憧れたほどの奈子さんですが、

翻訳サイトでは、矢吹タマラと表示されてしまうそう。

5位 アン・ユジン

最終順位5位でデビューメンバーに選ばれていたスタイル抜群の16歳。

過去には、EXOのミュージックビデオに出演したほか

コンタクトレンズ「アキュビュー」の広告モデルをされていました。

大人っぽさや可愛さがあることに加えて
クールで華があるユジンは

「BESTIDOL」では、227票を獲得。

韓国での人気順位は5位ということに。

韓国の人気女優ペ・スジさんにも似ている気がするので「男性から人気がありそうだな」と個人的には思っていたのですが

2020年の箱根駅伝の出場者(男性)が選ぶ好きな有名人にも、名前があがっていました。

4位 チョ・ユリ

最終順位3位でデビューメンバーに選抜された17歳。

おデコを出した方が小顔に見えるくらい美人なメンバーです。

趣味はマンガを読むことと、ホラー映画を見ること。

「BESTIDOL」では250票を獲得し、メンバー内で4位に。

3位 イ・チェヨン

TWICEの妹分「ITZY」のメンバー「チェリョン」の姉でもある19歳のチェヨン。

最終順位12位でデビューメンバーに選抜されていました。

歌上手なユリがうらやむほどにダンススキルが高いチェヨンは

韓国語をまともに話せず、ダンスの練習にもついていけなかった宮脇咲良さんに
真っ先に声をかけていたメンバーでもあります。

「BESTIDOL」での獲得票数は274票と、メンバー内では3位に。

2位 宮脇咲良

2018年の「AKB48世界選抜総選挙」(53rdシングル)では3位に輝き

同年、2位の順位でアイズワンのメンバーに選ばれていた宮脇咲良さん。

AKB48の元兼任メンバーであり、HKT48でも活躍していました。

圧倒的な存在感を放っており、デビュー以来30週にわたり1位の人気を保っていたものの

2019年10月の「BESTIDOL」での獲得票数は389票と

本田仁美さんに抜かれていたみたいですね。

1位 本田仁美(ほんだひとみ)

日本人メンバーであり「BESTIDOL」で1ヶ月間に獲得した票数はなんと1178票とダントツ。

ブルピンのリサやTWICEツウィなどをおさえ女性K−POPアイドル全体でも、
数ヶ月にわたり1位をキープしていたようです。

AKB48チーム8の栃木県代表(活動休止中)であり

2014年には、「栃木未来大使」に就任。特技はアクロバットだそう。

ダンスや韓国語のレッスン、スタイルの維持など
全てストイックにこなしていた彼女ですが、

ダンススキルの無さが不安視されていた日本人練習生の中で、ただ一人そのスキルが認められ、

韓国の練習生たちにレクチャーする姿が国民プロデューサーの心を掴んだ。

と語られています。

その他のメンバーは?2020年の人気ランキングも

カン・へウォン

プデュでは課題曲をラップで突破し、最終8位でメンバー入りした美人すぎる20歳。

特技はピアノ。

「ONE PIECE」の主人公ルフィのモノマネで男性ファンの心も掴みます!

クォン・ウンビ

ガールズグループYe-Aの元メンバーであり、最終順位7位でメンバー入りした24歳。

あまりの白さと小顔さに腰を抜かしたペンもいたほど、

黒髪が素敵ですね!

チェ・イェナ

最終順位4位でメンバー入りした20歳のムードメーカー。

アヒルに似ているというか、もはやアヒルそのもの。

キム・チェウォン

最終順位10位で合格した辛いもの好きな19歳。

顔もスタイルも歌声も日本人好みで

アイドル意識が高く魅せ方が上手くて面白い!

女子の憧れを全部詰め合わせた天使です!

キム・ミンジュ

最終順位11位でデビューメンバーに選抜された妖艶な18歳!

ビジュアルセンターで2位に輝いた超美人であり、努力家で性格も良いのだそう。

TWICEのツウィに似すぎているとも!?

チャン・ウォニョン

最終順位1位でデビューメンバーに選抜され、デビュー曲「好きと言わせたい」でセンターをつとめたウォニョン。

身長169cm。

特技は英語。

スタイルのせいか15歳には見えないウォニョンは

「アイドルになるべく生まれてきた子」と呼ばれ、表情や動きまで完成され過ぎている、とも。

追記)以下は2020年2月23日時点の人気ランキングです↓(過去1ヶ月分)

1位 本田仁美:22448票
2位 キム・チェウォン:10530票
3位 チョ・ユリ:9939票
4位 宮脇咲良:6300票
5位 イ・チェヨン:5260票
6位 キム・ミンジュ:4582票

まとめ

今回は、韓国で人気があるアイズワンのメンバーをまとめてみました。

昨年(2019年)は日本人のメンバーが人気でしたが

その後、数ヶ月の間に、順位がかなり変動しましたね。

日本で人気があるのはミンジュやへウォン、ユジン、チェウォンあたりな気がしますが。

誰が1位になってもおかしくないほどに魅力的なメンバーがそろっているアイズワンなので、

ランキング自体、そこまであてにはならないでしょう。

毎週、順位が変わっていますし

年代別や、男女別でもメンバーの人気に違いがありそうですから

参考程度に考えた方が良いと思います!

ということで今回は、
アイズワンのメンバーを韓国での人気順にまとめてみました!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。