2019年の箱根駅伝まで、間もなくとなりましたね。

今年の箱根は、5連覇を目指す王者青学に注目が集まっていますが

出場選手の好きな有名人(女性タレントなど)が知りたいという

駅伝ファンも多いようです。

箱根を走るランナー達に人気がある有名人は誰なのでしょうか?

今回は、2019年の箱根駅伝の出場選手が選ぶ好きな女性有名人をまとめてみました!!

追記)2020年の箱根の出場選手が選ぶ
好きな有名人も合わせてまとめてみました!

もくじ

箱根駅伝の出場選手が選ぶ好きな女性とは?

有村架純

2019年の箱根駅伝の出場選手から最も人気だったのが、女優の有村架純さん。

先月には主演のドラマ「中学聖日記」が最終回を迎え、

2018年11月には、映画「フォルトゥナの瞳」が公開されていました。

女優枠としては有村架純さんのほかに新垣結衣さん、小松菜奈さん、広瀬すずさん、

本田翼さんなどの名前があがっていたそう。

追記)2020年は女優の今田美桜さん、川口春奈さん、永野芽郁さん、新木 優子さん

橋本環奈さん、浜辺美波さん、福原 遥さん、若月佑美さんなどの
名前をあげた選手が多く、

福原 遥さん

アナウンサーでは、弘中綾香さん(テレ朝アナウンサー)
田中みな実さん(元TBSテレビアナウンサー)の名前も。

齋藤飛鳥(さいとうあすか)

ご存知、国民的アイドルグループ乃木坂46の次期センター候補と言われている齋藤飛鳥さん。

ミャンマーとのハーフであり、メンバー1と評されるほど小顔の持ち主です。

齋藤飛鳥

このほかに乃木坂からは生田絵梨花さん、白石麻衣さん
西野七瀬さん、堀未央奈さんの名前があがっていました。

以前のランキングでは、生駒里奈さんの名前も。

ちなみに欅坂46のメンバーでは、渡辺梨加さんが人気だったみたいです。

追記)2020年は、坂道シリーズ枠で齊藤 京子さん、
小坂菜緒さん(日向坂46)渡邉理佐さん(欅坂46)などの名前があったほか

齊藤 京子さん

小坂菜緒さん

渡邉理佐さん

乃木坂からは、秋元真夏さんをはじめ

星野 みなみさん、山下 美月さん、衛藤美彩さんなど沢山のメンバーの名前が。

山下 美月さん

星野 みなみさん

TWICEミナ(名井南)

大人気の韓国アイドルグループ「TWICE」の日本人メンバー「ミナ」。

好きな芸能人をたずねられてTWICEのメンバーを答える選手は多く、

ミナのほかには、日本人メンバーのモモや韓国メンバーのナヨンの名前もあがっていたそう。

韓国グループ全体としては少女時代(ユナ)の名前も。

アメリカ育ちのミナはハーフと間違えられることが多いですが、両親とも日本人です。

追記)2020年はジョンヨンなどの名前もあがったようで

韓国の女性グループとしては、アン・ユジンさん、本田仁美さん(IZ*ONE)の名前も。

リザ・ソベラーノ(ライザソベラノ)

意外なところで名前があがったリザ・ソベラーノさんは、フィリピンの人気女優です。

フィリピンとアメリカのハーフであり映画批評サイト「TC Candler」が発表する
2017年の世界で最も美しい顔1位に選ばれていました。

このほかに海外勢では、歌手のアリアナ・グランデさんの名前を上げた選手もいたそう。

追記)2020年は、エマ・ワトソンさんなどの名前があがったほか

テラスハウス史上No.1美女と言われたNiki(丹羽仁希)さんや
池田エライザさんなどハーフタレントも名前も。

ヴァンゆんチャンネル

ユーチューバー系では、2020年は「ヴァンゆんチャンネル」が人気だったほか

TikTok(ティックトッカー)の「まいきち」さんやキズナアイ(バーチャルYouTuber)の名前も。

以上、箱根駅伝の出場選手が選ぶ好きな女性有名人をまとめてみました!

こうしてまとめてみると、

若手の女優や今をときめくアイドルグループのメンバーが多いことが分かりますね。

上記のほかに2019年は、ももクロの高城れにさんやAAA(トリプルエー)の宇野実彩子さん、

2020年は百田夏菜子さん、玉井詩織さん(ももクロ)や

元SUPERGiRLSの前島亜美さん、

Perfumeの「あーちゃん」(西脇 綾香さん)元でんぱ組.incの「最上もが」さんの

名前をあげた選手もいたようです。

タレントのほかには、好きなアニメのキャラクターや
声優の名前を答えた選手もいました。

2019年、花の2区で10人抜き&日本人の歴代最高記録を更新した順大・塩尻選手。元箱根駅伝ランナーでアニメ好きの稲田選手によると、
塩尻選手が好きな女性は
アイマス(アイドル育成シミュレーションゲーム)の田中琴葉(たなかことは)。

追記)2020年は、声優・歌手として活躍中の
斉藤朱夏さん(Aqours※のメンバー)や水瀬いのりさんの名前があがっていたそう。

※Aqoursとは・・・ラブライブ!サンシャイン!!に登場する架空の9人組スクールアイドルグループ。
およびキャラクターの声優による女性ユニットのこと。

※「ラブライブ!」とは・・・生徒数の激減で廃校の危機にある母校
(音ノ木坂学院)を救うべく、

少女たちが、架空のアイドルグループ「μ’s」(ミューズ)を結成し

スクールアイドルの祭典「ラブライブ!」への出場を目指して奮闘する作品のこと。

番外編 NGT48西村菜那子

駅伝に詳しすぎるアイドルとしておなじみNGT48の「西村菜那子」さん。

箱根の出場選手が好きな芸能人に西村さんの名前をあげていたワケでは、無いと思われますが、

一押しのランナーを雑誌で発表するなど、箱根駅伝マニアぶりを披露していました。

2020年の箱根では、選手から名前があがるよう頑張っていただきたいですね!

追記)2020年の箱根では、拓殖大学の「佐々木虎太郎」選手が好きなタレントに
「西村菜那子」さんの名前をあげていたようです!!

というわけで今回は、箱根駅伝の出場選手が選ぶ
好きな女性有名人をまとめてみました!!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。