元祖トレンディ俳優「吉田栄作」さん。

1990年台の後半に大ブレイクし、モデル出身の演技派として新時代を築いた栄作さんですが、

2000年台の前半に人気を集めたリアリティ番組「マネーの虎」では司会をつとめましたよね。

「マネー成立です」「ノーマネーでフィニッシュです」などのセリフでもおなじみの栄作さんですが、

番組の放送終了から15年以上がたった現在は、どういった活動をされているのでしょうか?

今回は、吉田栄作さんの2019年現在までの活動や
若い頃のイケメンぶりをまとめてみました!

もくじ

吉田栄作の若い頃がイケメン過ぎ!気になる生い立ちなども

吉田栄作さんの若い頃

幼少時代は、空き瓶を拾うなどして小遣いを稼いでいたという吉田栄作さん。

かなり貧乏だったみたいですね。

苦労人だった時代にハングリー精神が鍛えられたからこそ、俳優として成功できたのかも。

1990年代には、加勢大周さん織田裕二さんと共に

「トレンディ御三家」「平成御三家」などと、もてはやされた栄作さん。

紅白に出場したこともあったようです。

そんな栄作さんですが

1995年に芸能活動を一時期休止し、ハリウッドに挑戦するためアメリカに渡っていました。

マネーの虎の司会に

帰国後は俳優として復帰した栄作さんですが、

30代の前半くらいから出演したマネーの虎では、司会を担当していましたね。

一般人でもある志願者がやりたいことをプレゼンし、投資家たる虎(社長)に気に入られれば

出資を受けることができた「マネー虎」。

栄作さんは、番組で共演した岩井社長とは、空き時間に喫茶店でお茶をしたことがあったそうです。

社長ってみんな、
ああいう風な言動になるのでしょうか?(栄作さん)
少なくとも僕は、
あんなに傲慢(ごうまん)には
なれないと思います。(岩井社長)

現在の二人は交流こそ無いみたいですが、

昨今は、芸能人がユーチューバーとコラボすることが増えてきたので

「吉田栄作」さんには、岩井社長のユーチューブの番組に出演して

マネーの虎の裏話や近況を語っていただきたいですよね。

吉田栄作の最近の出演ドラマは?

マネーの虎が終了してからは、ドラマや舞台演劇などで高い評価を得ていた吉田栄作さん。

舘ひろしには敵わないが
カッコいいな栄作!

2018年9月公開の映画「響HIBIKI」に出演され、

10月にはテレビ東京の連ドラ「天 天和通りの快男児」でアカギ※(赤木しげる)の役を演じていました。

アカギとは※・・・「天 天和通りの快男児」から派生した
麻雀漫画「アカギ〜闇に降り立った天才〜」の主人公であり、
麻雀界で伝説を築く神域の男。

「ビジュアルを似せることで気持ちからキャラクターに近づき、

映像の中でも、世界観を再現したい」

と語っていた栄作さん。

演技の評判も上々だったようです。

栄作さんはアカギをよく理解しているな

かつてのトレンディ俳優は現在、渋さが際立つダンディな役者に。

2019年1月19日にスタートしたリーガルドラマ「イノセンス冤罪弁護士」にも出演し、

息子を亡くした父親(重雄)を演じていた栄作さんですが、

2018年の末には、大手の芸能事務所
(ワタナベエンターテインメント)を退社していました。

フリーになり、個人事務所を設立されたみたいですね。

まとめ

2015年には、カリスマモデルの平子理沙さんと離婚していた栄作さんですが、

2018年の夏に、女優の内山理名さんとの交際が報じられていました。

50歳を目前にして、年内の結婚説もささやかれましたね。

2019年の年末には、「天 天和通りの快男児」の続編となる
テレビ東京のドラマ「天 赤木しげる葬式編」が放送予定で、再びアカギ役を演じる栄作さん。

原作終盤の展開を実写ドラマ化した「天 赤木しげる葬式編」

栄作さんの今後の活動から目が話せませんね。

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。