関東圏を中心に展開する人気のすしチェーンを一代で築き上げた名物社長であり、

何かと話題になる「すしざんまい」「木村清」(きむらきよし)社長。

本格的なお寿司をリーズナブルな価格でお客にふるまうことで有名な「すしざんまい」は、

毎年行われる築地の初競りで、マグロを最高値で落札することでも知られていました。

今年(2019年)1月には、新市場である豊洲市場の開場以来
初となった新年の初競りで

大間産のクロマグロを落札した価格が話題になりましたね!

すしチェーン「すしざんまい」を運営する「喜代村」が
初マグロを、史上最高額となる3億3360万円で落札!

初競り後の解体ショーにも参加していた木村社長。

お店では、一貫2万4700円のマグロが普段と同じ値段でふるまわれていたようです。

追記)2020年1月5日に行われた新元号「令和」最初の初競りでは
大間漁港から届いたクロマグロを1億9320万円で落札していたそう。

いつも笑顔を絶やさない木村社長

「マグロ大王」の異名を持つ「木村」社長ですが、

最近は、その愛くるしすぎる体型を心配する声も。

彦摩呂太りをしているな!

今回は、人気寿司チェーン店「すしざんまい」を運営する
株式会社「喜代村」の「木村清」社長について
現在の体型や名言などをまとめてみました!

もくじ

すしざんまい社長ポーズがかわいいけど太りすぎが心配!?

2001年、東京都の築地場外に日本初の24時間営業・年中無休のお店として

「すしざんまい」の第1号店をオープンしていた木村社長。

「時価」を無くすなどの斬新な試みが高く評価されていました。

両腕を前方または左右に伸ばし、手のひらを広げ、
人差し指~小指を閉じた「すしざんまいポーズ」

若者を中心に人気を集めていましたね。

ネット上からは、このような声も

最近は、手を広げている人が全員
木村社長に見えてくるわ

そんな木村社長も、2019年5月現在は66歳。

150㎝前後と思われる小柄な見た目と、

ぽっちゃりな体型が「愛くるしい」などと人気な反面、

最近、ますます太ってきたためか、

「健康的ではない」などと心配する声も。

若い頃は痩せていた

木村社長の若い頃の写真

シュッとしてカッコいいですね。

ポーズを決める現在の木村社長

このような声も

儲かっていそうな太り方だよな!
すしざんまいの社長に肩タックルされたら
全身の骨が
バキバキに砕け散るわ!

66歳という年齢を考えると、

加齢によって筋肉量もかなりおちているので、

太ってしまうのは仕方がないことだと思いますが、

年齢が年齢なだけに心配ですね。

すしざんまい木村社長の経歴は?

小学2年生の頃から、新聞配達で貧しかった家庭を助けていた木村社長。

中学時代は、学業で優秀な成績をおさめていたそう。

15歳で航空自衛隊に入るも、パイロットの夢をあきらめ21歳で退官し

その後は、築地市場で働きながら
中央大学・法学部の通信課程で学ばれていた木村社長。

司法試験・合格の夢はあきらめるも、1979年に木村商店をたちあげ

1985年には築地に本社を構える株式会社「喜代村」(きよむら)を創業していたとのこと。

弁当販売などさまざまな事業に着手され

バブル崩壊などの危機を経験しながら手元の資金で1997年に喜よ寿司をオープン。

2001年には「すしざんまい」1号店がオープンし

今や関東を中心に、全国に57店舗の寿司店を構える大人気のすしチェーン店となっています。

気になる名言も

これまでに90以上もの事業を経験されていた「木村」社長。

過去には、ソマリア沖の海賊と交渉し、更生させた伝説も。

「木村」社長は、海賊をやっていた漁師にビジネスを教え、新たな雇用創出と海賊問題の解決の両方を成し遂げた!

テレビなどのメディアに出演することも多い木村社長。

2012年10月に放送された「有田とマツコと男と女」(TBS)での「社長vs定職つかない若者」のコーナーでは、

「ロードサイドのハイエナ」として知られる「井戸実」社長などと共に

カリスマ社長として出演し、

若者にアドバイスしていました。

何のために生きているかといったら
人に喜んでもらうため。自分が喜びたいなら、先に喜びを与えないとダメなの。

5分考えて分からなかったら人に聞く
それでも分からなかったら、そのことを一生懸命やる。

(「木村」社長の名言)

「すしざんまい」は今後、海外進出を目指すそうですが

木村社長には、日頃から運動や食事制限などをきちんと行っていただきたいもの!

息子さんは、「喜代村」の専務取締役をつとめているそうですが

そろそろ後継者なども決めておいた方が良さそうですね。

というわけで今回は、すしざんまいを運営する「喜代村」の「木村清」社長についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。