2019年のラグビーワールドカップに出場しているスコットランド代表のグレイグ・レイドロー選手。

前回(2015年)大会では、キャプテンをつとめていました。

正確なパス判断や、プレースキック(地上のボールを蹴ること)に
定評があるレイドロー選手ですが、

各国のラグビー代表の中で1、2を争うイケメンとの声も。

そのほかのイケメン選手についてはコチラの記事に↓

前回のイングランド大会で、
日本国内での知名度を一気に上げていたレイドロー選手ですが、

そのプライベートにも注目が集まっています。

今回は、スコットランド代表のグレイグ・レイドロー選手について、プロフィール情報や
気になる奥さんなどまとめてみました!

もくじ

イケメンなレイドロー選手は岡田准一に似ているのか?

世界有数のキッカーであることに加えて超男前なレイドロー選手ですが、

タレントの岡田准一さんに似ていると言われています。

ジャニーズの中でも男前な方であろう岡田准一さんですが、本当に二人は似ているのでしょうか?

こちらがレイドロー選手の写真です↓

ヒゲを生やした岡田准一さんにかなり似ていますね!

ほかには、歌手の徳永英明さんやロバート・ダウニーJr.氏、
若い頃のダスティン・ホフマン氏に似ている、との声が。

アメリカの俳優であるダスティン・ホフマン氏↓

レイドロー選手は海外のイケメン俳優と比べても、見劣りしませんね。

最近は、「高田純次さんに似てきた!」との声も。

似ている、と言われればそんな気もしますね。

レイドロー選手のプロフィール情報まとめ!気になるポジションも

名前:グレイグ・レイドロー(Greig David Laidlaw)
生年月日: 1985年10月12日(2019年10月で34歳)
出身:ジェドバラ(スコットランド)
身長&体重:175cm(80kg)
代表キャップ数:73(得点673・歴代2位)

前回大会に引き続き、2019年のラグビーワールドカップでもスコットランドの代表に選ばれていたレイドロー選手。

ポジションはSH(スクラムハーフ)であり、キャプテンでSO(スタンドオフ)のラッセル選手とタッグを組んでいます。

攻撃の起点になることなどから、司令塔のポジションと言われているスクラムハーフは、

スクラムやラックといった密集戦には参加しないものの、

近くでかき出されたボールを持ってバックス陣にパスをする役割。

小柄ですばしっこい選手が任されることが多いポジションです。

パス回しが得意なレイドロー選手ですが、キャプテンとしての戦術眼やゲームコントロールも秀逸。

正確なキック力まで持ち合わせています。

そんなレイドロー選手の活躍もあってか、スコットランド代表は前回(2015年)のワールドカップでベスト8に進出していました。

ラグビー界のサラブレッド

ラグビー一家に生まれたレイドロー選手。

父親もスクラムハーフの選手であり、叔父は一流の国際選手。

いとこまでラグビー選手だったようでサラブレッドと言えそうです。

2007年〜2014年までは母国スコットランドのエディンバラで、

14年からは、イングランドに本拠地を置くラグビーユニオンクラブである
「グロスター」でプレーしていたレイドロー選手。

スコットランドのU21(21歳以下)でも活躍し、2010年に国の代表としてデビューしたものの

2011年のワールドカップ出場は逃していました。

その悔しさをバネに大きな進化を遂げ

2015年のワールドカップでは司令塔を任されたレイドロー選手。

予選のプールBで対戦した日本代表を相手に、キックで20得点をあげていましたね。

2016年のテストマッチ(日本戦)でも、途中出場ながら4本のゴールを決めスコットランドの逆転勝利に貢献していたレイドロー選手ですが、

現在は、フランスのトップ14(プロクラブリーグ)に所属するユニオンクラブ「クレルモン・オーヴェルニュ」に所属しており、3年契約だそうです。

嫁はいるの?

超絶イケメンなレイドロー選手ですが、

2013年にはレイチェルさんと結婚されており、お子さんは二人いるようです。

インスタグラムに家族写真をのせていたレイドロー選手。

Tingnan ang post na ito sa Instagram

 

Leaving them behind is one of the hardest parts, you will always be by my side! Ready to head to 🇯🇵 for the challenge ahead! 😘

Isang post na ibinahagi ni Greig Laidlaw (@g.laidlaw) noong

奥さんについては、情報が出てこなかったので芸能人などではないと思います。

まとめ

最近は、渋さに磨きがかかってきたレイドロー選手

今回のワールドカップでも、全国のマダムのハートを射止めること間違い無しのレイドロー選手ですが

試合中のプレーでもファンを沸かせていただきたいですね!

というわけで今回は、ラグビーワールドカップスコットランドの代表の
グレイグ・レイドロー選手についてまとめてみました!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。