今回は、ハンターハンター王位継承戦で活躍したカチョウ王子の警護兵「キーニ」についてまとめてみました!
最新話で、男を上げたキーニ。
個人的に、カッコいいと思ったオッサンなので、今回取り上げてみました!
キーニは初老だが強い?熟練すぎるハンター協会員
ハンター協会員であり、センリツなどと一緒にカチョウ王子の警護を担当していたキーニ。
王子を守るため、部屋全体に円をはっており、「しんどい」などと漏らす場面も
おそらく円の範囲はノブナガ以上かと。
カチョウ王子の部屋で何が起きていたのかも把握していたので、熟練のハンターなのでしょう。
フウゲツ王子もキーニが護衛していれば
ベンジャミンの私設兵に変な虫をつけられずに、すんでいたかもしれません。
【ハンタ】プロハンターのキーニさんが凄く優秀に見える!いや、最低でもフロア一面ぐらいの円を維持出来て、さらに形ぐらいまでは判別できるんだから実際優秀なんだけど。なんていうかセンリツとちゃんと情報を共有してるシーンが凄くいい。円がしんどいのはゼノも言ってましたね。 #WJ15
— 金銀パール (@kinginpl) 2018年3月12日
カチョウ・フウゲツ王子の脱出計画にも協力的であったキーニ。
ミザイストムから、「下層で見つかったフウゲツ王子が逃走する可能性がある」と告げられ
逃走防止を命じられた際には、諦めるかのような素振りを見せていました。
しかし実は、
ミザイの本当のメッセージは「カチョウ・フウゲツ王子の逃走をサポートしろ」
といったもので
ハンターにしかわからない暗号になっていたようです。
キーニは、自らを犠牲にして二人を守る決意をしていました。
キーニのイケメン過ぎる最後
キーニは愛する妻と娘に先立たれており、死に場所を探していたようです。
晩餐会でピアノを弾いていたキーニは、
カチョウとフウゲツを脱走用の小舟まで送り届け、
単独犯として全ての罪をかぶり、自害していました。
383話は、1話まるごとキーニの回だった、
とも言われており、
キーニがスゴくイケメンに見えてきました!
キーニといいベレレといい…
選挙編では株が下がっていたけど、ハンター協会も捨てたもんじゃないね…また好きなキャラが増えてしまった— なつざき (@ntzk57) 2018年3月12日
ピアノを演奏できるのもカッコいいですよね♪
カチョウフウゲツ:ありがとう・・・
笑顔で手を振るキーニ。
救命艇が発車!
キーニ:これで胸をはって妻と娘に会えると思うんだ、
素敵な女の子を、二人も助けてきたってね・・・
ハンター協会は、惜しい人材を無くしたと思います。
というわけで今回は、ハンター協会員であるキーニについてまとめてみました!
スポンサーリンク
この記事は役に立ちましたか?
もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。