カキンの継承戦が盛り上がっているハンターハンター暗黒大陸編。

かつては、最強の能力者集団と呼ばれたものの

ツェリードニヒなどの天才のキャラの出現や

ゴンやキルアの急成長のおかげで、雑魚キャラに認定されつつある幻影旅団。

暗黒大陸編では生き残れるのでしょうか?

今回は、幻影旅団のNo2と言われている
「フェイタン=ポートオ」の強さや
能力についてまとめてみました!

女性に人気があるフェイタンなのでその理由も調べてみました!

もくじ

フェイタンの能力ライジングサンがカッコよすぎ!

コルトピ&シャルナーク襲撃事件の後で、

「ヒソカに消された。」などと噂されていたフェイタンですが、

今週号の最新話では、旅団のメンバーとともに登場していましたね。

コルトピとシャルナークを除いた旅団員は、2018年3月時点では全員無事みたいです。

「カッコいい」「可愛い」などと、一部で熱狂的なファンを抱えているフェイタン。

身長155cm(体重45kg)と旅団員の中でも、かなり背が低くきゃしゃで
一見すると、弱くも見えますが

そのコンパクトでミステリアスな見た目が隙の無さを印象づけ、強キャラ感も増していたように思えますね。

ペインパッカーがチートすぎるww

そんなフェイタンの特殊能力(発)と思われる「許されざる者(ペインパッカー)」は怒ることで発動するカウンター系の能力です。

「痛みを返すぜ!」

のセリフから繰り出されるペインパッカーですが、

キメラアント編のザザン戦でダメージを受けた後に発動した太陽に灼かれて(ライジング・サン)は、

広範囲を焼き尽くす技であり、

肉体を強化したザザンが、一瞬で黒焦げになっていました。

フィンクスの発言から

受けたダメージの大きさなどによって繰り出される技も異なる、と推測でき、

暗黒大陸編(継承戦)で登場したカミーラ王子の能力(百万回生まれた猫)の下位互換とも言われています。

初見の相手には有効な気がしますが、

ザザン戦では能力の発動までに時間がかかっていたフェイタンなので、その前に仕留められてしまいそうですね。

カミーラの能力は、強者との戦闘においては発動しやすく

出せば確実に勝てる(と思われる)ので、やはり上位互換と言えそうです。

ザザン戦では「腕がなまっている」と発言したフェイタンなので

本来のペインパッカーは発動までに時間がかからないのかもしれませんが。

女性に大人気のフェイタン!その理由は強そうだから?

旅団メンバー中では、3番目に身長が低く小柄なフェイタン。

ザザンからは、「ボウヤ!」などとなめられていましたね。

女性ファンは多いみたいです。

女性に人気の旅団員といえば、クロロ(団長)やシャルナークあたりだろうと、勝手に思っていたのですが、

フェイタンの場合そのミステリアスな雰囲気や、旅団No.2とされる(底知れない?)強さが女性ウケするのでしょうか?

本調子でない時ですら、キメラアントの師団長クラスと互角でしたからね。

話し方も独特、

個性がやたら強いキャラなので、好きな人は好きだと思います!

セリフもカッコいいフェイタン

作中でのセリフがカッコいいフェイタン。

「それでは堅苦しい挨拶は抜きにして、くたばるといいね!」
とめる?なめてるか? ワタシ達つく前に、全員、鎖野郎にやられてるね。
こいつら操作されてるよ。
時間のムダね。私がはかせるよ。

↑新入りのカルトからは、なめられていたようですが、

マチやシャルナークなどより、圧倒的に強そうです。

まとめ

ザザン戦では、その能力が明らかになったフェイタン。

戦闘中は、やや危なっかしい場面もありましたよね。

グリードアイランド編まではフィンクス同様、かなりの強者の雰囲気を放っていたフェイタン。

旅団員の中では、フェイタンだけが、ヒソカと互角に戦えそうでしたが

今となっては、あっさりやられてしまう可能性も。

勝てないまでも、良い戦いを期待したいですね。

というわけで今回は、
幻影旅団の「フェイタン」の能力や強さなどをまとめてみました!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。