フレッシュな東大王チームの正規メンバー候補がかわいい、と話題です。

伊沢さんが卒業した東大王チームですが、その穴を埋める新メンバーに注目が集まっているようです。

初登場した4月3日の放送回では、得意のひらめきを発揮し早くも頭角をあらわしていたそう。

いったい、どのような人物なのでしょうか?

今回は、東大王チーム入りが期待される道産子ガールの紀野紗良さんについて
プロフィールなどをまとめてみました!

もくじ

紀野紗良が可愛い!出身高校や勉強法もまとめ

名前:紀野 紗良(きの さら)
年齢:19歳(2019年4月現在)
特技:スキー
座右の銘:何があっても最後まで自分を信じる

鈴木光さんに次ぐ最年少(19歳)で東大王チームの正規メンバー入りを目指している紀野紗良さん。

フレッシュで可愛らしいですよね。

素朴(そぼく)な感じが、視聴者に好まれそうです。

緊張でまばたきしているところが良いな!
頭も良さそうだし、
誠実そうだから人気がでそう!

可愛い、推しメンとの声も

小さくて可愛らしい♪
乃木坂の渡辺みり愛(みりあ)に似ていて押せるわ

乃木坂46のシングル「インフルエンサー」のカップリング曲で
初のアンダーセンターに選ばれた渡辺みりあさん。

鈴木光さんとは、また違った美少女ですね!

そんな紀野紗良さんは、

北海道にある立命館慶祥(けいしょう)中学と高校を卒業され、東大に現役で合格していた秀才。

立命館慶祥は、偏差値が65で道内では29位の学校です。

偏差値65で東大に受かる学生は学年で2人ほどしかいないそうで

紗良さんは、相当優秀な学生だったのでしょう。

紀野紗良さんの受験勉強法⇣

基本的には、学校での勉強にしっかりと取り組んでいたということですかね。

紀野紗良はバレエ好きな努力家で負けず嫌い?

早くも話題の紀野紗良さんですが、

2019年4月現在は、東大理科二類の2年生。

読書家であり、小学生の時には本を1000冊以上読んでいたそうです。

(私は少年ジャンプの漫画しか読んでいませんでした。汗)

3歳からクラシックバレエ※を習っていた紗良さん、

クラシックバレエ※とは・・・トゥ・シューズを履いて踊る
ダンスの総称であり、
一般的にバレエというとクラシックバレエがイメージされる。自由さがあるモダンバレエ(創作ダンス)に対し、
クラシックバレエは
型がきちんとしている。

協調性を育みながら表現力も磨けるバレエは、女性に人気のある習い事なのだそう。

清楚で優雅なイメージの紗良さんにはピッタリですね!

スキーが得意だという紗良さんは

SAJ(全日本スキー連盟)スキー検定1級もお持ちです。

1級(上級者の証):合格率約30%2級:合格率約60%

3級:合格率約80%

東大では謎解きサークルに所属されており、雰囲気も良さげな紗良さんですが

性格は負けず嫌いだそうで、うちに闘志を秘めているなどとも言われています。

勝ち気な性格は、東大王に向いていそうですね!

尊敬する人物は?

文武両道な道産子ガールである紗良さんですが、憧れの人物は東大王の先輩である鈴木光さんだそう。

スタンフォード大学が認めた才媛・眩しすぎる東大生「鈴木光」さん。

紗良さんは、憧れの鈴木さんと共に東大王チームを勝利に導く女神になれるのでしょうか?

今年(2019年)の4月には、ツイッターのアカウントも開設されたそうです。

今後の彼女の活躍に期待したいですね!

というわけで今回は、東大王チームの候補者の一人、
紀野紗良さんについてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。