2019年4月3日に放送された新シーズンの東大王で

東大生チームに加わった候補生が話題になっています。

最強の知識王・伊沢さんが卒業し、

予選テストを突破した3名の東大生による正規メンバー入りをかけた戦いがスタートしていますが

伊沢さんの穴を埋めるのはどの東大生なのでしょうか?

今回は、東大王チームの正規メンバー候補である林輝幸さんについて
プロフィール情報などをまとめてみました!

もくじ

林輝幸が東大王に!みんはや王のプロフィールまとめ!

新年度、新元号での東大王の新シーズンに登場し

東大文学部の叡智(えいち)として紹介されていた林輝幸さん。

「叡智」の意味とは、すぐれた知恵のこと

現在は東大・文科三類の4年生であり就活もされていたようです。

林さんは、東大王の水上さんや、伊沢さん、鶴崎さん、鈴木光さんが所属する
クイズ研究会の一員であり、知識の量がハンパないのだそう。

過去には、「みんなで早押しクイズ」(みんはや)というスマートフォン用のクイズアプリで

30万人のユーザーの中で1位になったことも。

「みんなで早押しクイズ」・・・プレイヤー同士がオンラインで競い合う早押しクイズゲームのこと。
「1対1」もしくは「複数人が参加」する対戦形式がある。

年号を言うと、その年に何が起きたのかが分かります。(林さん)

林輝幸の出身地や年齢は?中学や高校なども

名前:林輝幸(はやし てるゆき)
年齢:1997年生まれ(2019年4月現在は21歳)
出身地:富山県
ニックネーム:ジャスコ
趣味:料理・スポーツ観戦

富山市の中高一貫校である片山学園中学・高校を卒業されていた林さん。

片山学園中学は、全国中学校・偏差値が57。

片山学園高校は、東大の医学部・医学科と並んで最難関と言われている理科三類への合格者を2年連続で輩出していました。

イケメンで誰かに似ている?

「カッコいい」などと、早くも話題の林さん。

見た目は地味さを感じますが、髪型を少し直してメガネを外せばイケメンになりそうですよね。

林くんが、サバイバルホラーゲーム「DWIGHT FAIRFIELD」の
ドワイト・フェアフィールド
っぽくてテンションあがるwww

「DWIGHT FAIRFIELD」の主人公っぽいキャラクターである「ドワイト・フェアフィールド」

「ドワイト・フェアフィールド」はメガネが特徴的な
見るからに冴えないサラリーマン

姉も美人だと言われている林さん。

お姉さんは東大の大学院に入学されていたようです。

スタジオに応援に来ていたお姉さん

このような意見も

この人の場合、回答が間違っていても、
答えが秀逸(しゅういつ)だから許せるなw
高校時代の俺みたいな見た目だから親近感がわくww
伊沢さんの高校時代にもちょっと似ているかな・・・

東大生チームへのメンバー入りが期待されている林さん。

知識量では、先輩方に負けていない気もしますが、

そのほかの候補生である「紀野紗良」さんや「砂川」さんも、
ハンパなく頭が良さそうですよね。

林さんは緊張しやすい点が弱点だと言われており、

初登場時のクイズでは、ツイストと書くところをジャスコ(地元のスーパーの名前)と回答してしまったようでアダ名がジャスコに。

林輝幸が泣いていた?

追記)林さんは2019年7月31日の「東大王3時間SP」で、東大王チームの正規メンバーに選ばれていたようです。

発表された瞬間には、号泣していましたね!

もらい泣きしてしまった視聴者もいたみたいです。

来年には、卒業してしまいそうですが、

最後までジャスコの戦いを見守りたいですね!

というわけで今回は、東大王チームの「林輝幸」さんについてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。